2013年5月5日日曜日

お見合いもどき


スポンサーリンク




一月前くらいにお見合いもどきをしました。

いろいろとつながっていて、会社の取引先がらみというか親がらみというか。


20代の頃、2回お見合いをしたことがありすごく面倒だったので、そういう意味ではお断りしたかったのだけど、今の私の状況ではそんなことを言っている場合ではない!!!

ということで、本格的なお見合いではなく、会ってみて、というくらいでよければ、という流れで会いました。


なので、お見合いもどき。


当日、紹介してくれた夫婦とCさんが一緒にやってきて、ホテルのラウンジで4人でお茶をしました。

その後、途中で紹介者夫婦は帰り、2人でお話。

会う前にわかっていたのは、ほぼ同年代、ということだけで、外見も何もわからない状態で会ったわけです。


まず外見。

最初にお見合いの話をされた時に、「美女と野獣」と言われ、私が美女かどうかはおいておいて、野獣って?と思っていたのだけど、う~ん、わかるような・・・


身長がかなり高くて、どちらかと言えば太めなためかなり巨大な印象。

そしてひげが。

顔はお世辞でもイケメンではないけど、慣れればOKな感じかと。

どうも、私、髪の薄い人が苦手のようで、とりあえず、Cさんは見た感じ薄くはなさそう。(いずれ薄くなるかもしれない、のはしょうがない。)

外見に対して、自分を省みずえらそうだけど、私にとって、ちょっと難しいかなぁという見た目の人は絶対いるので、見た目を全くわからず会うのは、まずそこが気になった。

そしてもうひとつ、私はタバコを吸う人は無理なので、もしタバコを吸う人だったら、と思ったけど、これもクリア。 (これは後でわかったのだけど、大病をしてやめたらしい。)


最初4人で、その後2人でお話をしたわけだけど、私の婚活の中で会った人の中では、かなり会話が成り立つ感じが。

紹介者夫婦もお話好きな人たちで、最初からみんなでけっこう話したので、2人になってからも沈黙に困って質問し続ける、といういつものパターンにおちいることもなく、紹介者夫婦が私にいろいろ質問したこともあってか、私の趣味について質問もあり、お互い話をした、という印象。


そして今度はご飯を食べに行きましょう、ということで終了。


話しやすかったこともあり、もう一度会ってお話してみたい、といのがお見合いもどきの感想。

1回でお断りしなくてはいけないのはなかなか申し訳ないので、そういう意味でも、「絶対無理!」な人ではなくてよかったよかった。


さて、それから1ヶ月くらいたっているわけですが、その間、1度、ご飯を食べに行きました。


それはまた今度。

スポンサーリンク