私はプロフィールの「希望するお相手」には自分の住んでいる県は書いてはあるけど、他県は書いていない。
転勤族で出会ったのちに転勤するならともかく、私は最初から他県の人とは考えていない。
でも、社会人サークルにも隣の県の人が来ているし、前にも婚活サイトで隣の県の人から申し込みをもらったこともある。
隣の県ですが、意外と近いと思います、とか、実家が○○(私の住んでいる所)なのでちょくちょく○○に行っています、とか、電車で○時間しかかからない、とか、みんないろいろ言うのだけど。
もし結婚することになったら、そっちの県に私が行くんだよね?
まさか私の住んでいる所に来てくれるわけじゃないでしょう?
私が行くことを(勝手に)前提として申し込みをしてくるところが、はっきり言って腹が立つ。
(ちなみに首都圏のように、隣の県から通勤することは不可能)
首都圏の人からも申し込みが来たけど、「会うことになったら、○○(私の住んでいるところ)に行ってもいいです。」
勝手に他県から申し込みしてきて、行ってあげるみたいに言われてもね~
共働きを望む男性が増えている、と言われている一方で、女性が仕事をやめて自分の住むところに来ることを前提にしている人たち。
年収150万の隣の県の男性に申し込みをいただいたけど、プロフィールには共働き希望と書いてあった。
私は、今は正社員で働いているから、ある程度の収入はあるけど、その仕事を辞めて隣の県に行ったら、いったいどのくらい収入を得られるかわからない。
そういうことは考えないのかなぁ?
まぁでも、近い人には断られて、じゃあ他県の人でも、という人にしか申し込みをいただけない私、というところかな。
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿