2015年12月12日土曜日

ブライダルフェアに行ってきました。


スポンサーリンク





ブライダルフェアに行った話。


仲人協会で誰かいい人と出会って、絶対結婚するぞ!と思ってブライダルフェアに行ったわけではありません(笑)

それはいくらなんでも気が早すぎです。誰とも出会わない可能性も十分あるし。

弟が今度結婚式をすることになってて、そのブライダルフェア。

入籍はすでにしているんですけどね。


結婚相手の両親をブライダルフェアに誘いたい?


弟の奥さんから、親に、一緒にブライダルフェアに行きませんか?というお誘いのメールが来たんです。

そして、お姉さんも一緒にどうですか、と。まぁ、私は運転手なわけですが。

うちの親が一緒に行きたい、と言ったわけでもないみたいなんだけど。

結婚式の費用を出そうとしているかもしれないけど、それは親と弟の間のことで私は知らない。

私だったら、自分の親ならともかく、結婚相手の親と一緒にブライダルフェアに行きたいと思わないような・・・

ただ、奥さんの実家がかなり遠いところで、奥さんのご両親がブライダルフェアのために来る、というのは難しいかな。

ちなみに、弟が親と行くことをすごく希望している、という感じでもない。

また今度みんなで行きましょう、とか言われたけど、どういう心境なんだろう?謎だ。

ブライダルフェアはどうだったか。


最初にいろいろ説明されて、その後会場を案内。模擬結婚式と模擬披露宴。そしてまたいろいろ話をして終了。

疑問があると姉も口をはさんで質問するという(笑)

すごく背の高い新郎と超小顔の新婦。いや~絵になるわ~。

自分が結婚するわけではない私としては、この人たちを見て素敵!と思っても、実際はあれが自分たちなのよ?と突っ込みを入れつつ見る。

こんな大勢いるのはうちだけで、他はカップルばっかりでした。

両親が一緒の人もいないし、もちろん兄弟姉妹なんているわけもなく。

模擬披露宴もあったので、試食もしましたよ。おいしかった~

結婚式場も、ここは力の入れどころでしょうからね。


模擬披露宴の中、キャンドルサービスでモデルの郎新婦が回って来て。

写真も自由に撮れたので、弟の奥さんがスマホを向けると、新婦役モデルが突然カメラを見てニッコリ。

奥さん、ギョッとしてました。

模擬披露宴だし、キャンドルサービスをしている新郎新婦の写真が参考にほしいのであって、友達ばりにカメラ目線のモデルの写真はいらない気がするけど・・・


弟たちにとって、これが初めて行ったブライダルフェア。

この結婚式場が一応第一希望らし いのだけど、1つだけ見て決めるわけにもいかず。

あいている日程まで出されたけど、仮予約も1週間しかできないとのこと。

もうちょっと長くできるかと思ったけど、みんなそんなもんなのかな~

ということで、もっと他を見てから考えます、ということで、ぞろぞろとみんなで帰って来ました。


ブライダルフェアに付き添いで行った感想。


ん~、相手もいないし、私もいつか(ハート)という気分になるわけもなく、すごいね~(人ごと)、みたいな感じでした。

もし私が結婚する時があって、ブライダルフェアに行ったら、うきうきするのかなぁ?

いや、もしかして逆に金額の高さにおののいて、より冷めた目で見たりして。あと、準備とかの面倒さとか。

でも、 ドレスの試着とかがあったら、楽しそう♪

ドレスの試着なら、見たいから、付いて行きたいかも(笑)


とりあえず、

いつか自分の結婚式のためにブライダルフェアに行ってみたい、

というところでしょうか。

そんな日が来るかな~


スポンサーリンク