2016年3月29日火曜日

成婚率は0%か100%


スポンサーリンク




今まで、パーティーとか婚活サイトとかで婚活していたから、成婚率とか関係なかったけど、結婚相談所系だと、成婚率ってけっこう出て来ますよね。

やっぱり高い方が自分も結婚できるような気がするかな?


ただ、成婚率って、計算方法が決まっているわけではないようです。

仲人協会は、成婚率62%、とありますね。

計算方法は、「成婚退会した人」÷「総退会者」

2014年度のデータらしいです。

私が昨年入会した時も、書いてあったかなぁ?

HP、前と変わった気がするけど。



とりあえず、仲人協会は62%だけど、結局自分が成婚退会するかしないかのどちらかだから、%で表すなら、0%か100%かどちらかしかないかな、と思ったり。




むかしむかしの話だけど、高校の時、センター試験の点数で、担任が、他の高校と比較して、平均点がどこより高かったとか、何の科目はどこより勝ったとか言っていて。

私たち生徒は、シラーっとして聞いていたんだけど。

その時の私たちの心境は、平均点とか他の高校に勝ったとか負けたとかじゃなくて、実際に自分が何点取ったか、ということ。

まぁ、先生は自分の高校の評判ありきだからね。



成婚率を見ると、いつもこの高校の時のことを思い出すんだよね~

もちろん、試験の点数は自分の努力が表れるとは思うけど、婚活は努力すれば実るわけではないけどね。




とりあえず、計算方法はどうであれ、高めの成婚率を掲げている結婚相談所の方が、入ろうと思う人が多いということはあるかもしれない、とは思う。

私はいろいろ比べて選んだわけじゃないけど、比べたら、成婚率高いところを選んだかもね~



スポンサーリンク



0 件のコメント: