2016年3月4日金曜日

友達が婚活サイトに向いていると思った話。


スポンサーリンク




友達から、yahooお見合いで出会った人と付き合うことになった、という報告が。

この友達は、一緒に社会人サークルやカップリングパーティーに行ったりしていた友達。

前にブライダルネットに登録をした、という話を聞いた時に、yahooお見合いもいいかも、という話をしたら、その後にyahooお見合いにも登録したとのこと。

婚活サイト比較感想でも書いたけど、私はブライダルネットは、近場の人があまりいない、と思ってすぐやめてしまったのだけど、友達は、けっこうやり取りしたり会ったりしているようだった。

もちろん時期も違うし、友達と私では探している条件も違うだろうからね。



まだ付き合うことになる前に会って話を聞いたのだけど。

その人とは何回か会っているけど、他にも会ったり、メールのやり取りをしている人がいる、という状況だった。

とりあえず会わないとわからないから、すぐ会う方向に持って行っているそう。

そして、その何回か会っている人は、友達からメッセージを送ったというので、何がいいなぁと思ってメッセージを送ったのか聞いたら、




「年齢と年収」



 そして、その人は写真も載せていなかったという。



今まで、その友達の話を聞いていると、けっこう外見に好みがあるように思うのだけど、写真も見ないで、年齢と年収で選ぶところが、すごい、と思った。

きっと、この人だけではなく、他の人も同じ感じで、友達からメッセージを送ったりしたんだろうなぁ。

婚活サイトを使うには、このくらいの意欲?勢い?ん~何だろう?がっつり行かなくちゃ行けないのかもしれない、って思った。

ちなみに、この友達、どちらかと言えば、ぽわ~んとした感じで、おっとり系で、イメージ的にはちょっと違う感じなのだけど。


私も、婚活サイトを使っているときは、自分からメッセージを送ったりしたけど。

でも、条件プラス、何かプロフィールで気になるところがあったとか、お話してみたい何かがあったとか、そうういうので選んでいたかなぁ。
 
だから、同時期に何人にも送ったりはしていないんだよね~。



友達の話を聞いて、こういう人が婚活サイトに向いているんだなぁ、と思ったという話。


付き合うことになった報告はメールだったので、今度会って詳しく聞いて来よう。

スポンサーリンク



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ずっと読んでいます。
婚活女性の正直な気持ちを綴られていますね。
お友達の話を聞いて、「年収が良い」で会って顔もクリアしたなら
きっと何の深刻な問題も起こらないだろう、と
改めて「収入」の偉大さを感じた所でしょうか。
実際、中々出来ない事だと思います。
「容姿」に全くこだわらずに初対面の男性と出会い続けるのは。
普通なら、2、3人会った所で心が折れてしまうと思います。
上から目線でこられた日には何の苦行かと…。
ただ、自分も同じ位稼いでいるなら「出来る男探し」と割り切れるかもしれません。
やはり総合して「対等」でないとしんどいと思います。

たまご さんのコメント...

ずっと読んでいただいてありがとうございますm(__)m

>改めて「収入」の偉大さを感じた所でしょうか。

そうですね~
私も、収入は大事だとは思っていたのですが、自分の年齢等を考えると、やはり高望みは…という気持ちと、ほかの部分も見ているところがあって。

でも、友達は年収と年齢の2つに絞っていて、そういう人がきっと自分の希望条件の人と出会えるんだなぁと思いました。

私はそこまで条件を絞れなかったし、人見知りなので、そういう選び方は難しいかなと思うと、すごいなぁと思った、というところです。

悪い意味ではないです。純粋にすごいなぁ、と。
このくらいの気持ちが必要なんだなと。

自分であまり自覚なかったのですが、この友達の話を書いたのも、自分が年収で悩んでいるからなんですね~、きっと。