2017年1月31日火曜日

結婚式はどうするか?


スポンサーリンク




結婚式。

前にもちょっと書いたような気がするけど、私は大々的な披露宴は望んでいなくて。

40代だから、とかではなく、たくさんの人の前に出るのって恥ずかしいし。

昔からそう思っていたんですよね。

もし五さん側でそういった披露宴を望んでいたら、考えようとは思っていたのですが、特にそういうこともないようなので。


ただし。

披露宴はしたくないけど、私はドレスは着たいんです!
 

ということで、フォトウェディングはどうかな、と。

それか、家族のみで挙式だけして、その後、会食。

私の会社の近くに、挙式のみ行う、というリーズナブルな結婚式場があって。

そこで挙式をすると、家族と一緒に写真を撮れるなぁと思ったり。

ただ、挙式のみなので、会食をするために移動しなくてはいけない、というところが気がかりな部分。

あとは、ビルの一室で、口コミを見ると、値段相応な感じらしい。

こういうところ、うちの母親が何かしら文句を言いそう(^_^;)


なんて考えていて、本当は入籍する前に、その挙式のみのところに、話を聞きに行ってみたかったんですよね。

でも、 うちを決めたり、家電を買ったり、書類を書いたり、と結婚前はなかなか時間が取れなくて、行けないままで。


私は、フォトウェディングにしろ、挙式にしろ、結婚して、そんなにたたないうちがいい、と思っていました。

フォトウェディングは、すぐできるかもしれないけど、挙式だったら、多少は時間がかかるだろうし。

あまり、後になると、やらなくてもいいか、という方向にも行きかねない。

なので、とりあえず話だけでも、早いうちに聞きに行きたかったのですが・・・


五さんは、もう結婚したんだし、そんなに急いで行かなくていいでしょう、という感じで。

私にとっては、すでに後回しにして遅くなっている、という感覚なのに、さらに後に回そうとする五さん。

ということで、1回もめる。

結局は、行くことになったんですけどね~


こんな感じで、結婚式場に話を聞きに行くことになりました。


スポンサーリンク



0 件のコメント: