2017年12月3日日曜日

南の島に新婚旅行。


スポンサーリンク




夏の話になりますが、新婚旅行に行って来ました!

南の島、と言っても、外国ではなく、沖縄ですが(^_^)

沖縄3泊4日の旅です。



五さんがそんなにたくさん休暇を取れないことと、2人とも海外に行きたい、という希望がなかったので、はじめから国内旅行、ということになっていました。

ところが、どこに行くか、場所がさっぱり決まらない。

五さんと比べると、私の方があちこち行ったことがある感じなので、五さんが行きたいところに行こう、と最初から言っていました。

五さん自身も、○○がいいかな~と言うので、じゃそこにする?と言うのですが、そこにする!、とならない。

五さんが、結婚して1年以内に結婚休暇を取れるのですが、そんなことを何回も繰り返していたので、1年以内に行けないのではないかと思いました。

どうやって沖縄に決まったのかと言うと。

場所が決まらない話を、友達にしたんです。

友達に言われました。

「それはたまごちゃんが決めないとダメだよ。」と。

友達は、「新婚旅行はカナダにしたから。」と旦那さまに言って、「なんで?」と言われて、「何でも」と言ったらしい。

「相手の行きたいところ、なんて言ってたら、決まらないよ。」と。

以前、五さんが、友達に沖縄の水族館がいいと聞いてきたらしく、沖縄は?という話になったときがあったのですが、この時も、沖縄にしよう、とはならなかったんですよね。

でも、友達からそう言われて考えたら、沖縄に行ってみたいと思っていたな~なんて思い出して。

ネットで検索してみたら、沖縄は国内の新婚旅行で人気の場所みたいですよね。

沖縄は新婚旅行にぴったりな気がして来たので、 友達に言われたように、 五さんに言ってみました。

「新婚旅行は沖縄に行こう!」と。

五さんには、この間、沖縄の話が出た時には乗り気じゃなかったのに、と言われたけど、あの時は、五さんの行きたい場所、と思っていたから、五さんが沖縄に乗り気じゃなかったのだよ。

後で思えば、五さんが行きたい場所に対して、私が「そこに行きたい!!」という態度を取れば、そこに決まったのかな~と。

でも、私は「五さんが行きたい場所」と思っていて、五さんが行きたいならそこにしよう、という態度だったので、五さんも、そこにしよう!とならなっかたのではないかと。


そんなこんなで、沖縄に決まるまでが長かった・・・



旅行自体はどうだったかというと、とても楽しかったです!

夏の沖縄だったので、台風の心配をしていたのですが、天気もよく、良すぎて暑すぎるくらいでした。

海も、ガイドブックで見るようなきれいな海が見られて、沖縄にしてよかった!という感想です。

初沖縄だったわけですが、沖縄は観光するところがたくさんあるんですね~

ガイドブックを見て、行ってみたいところはたくさんあるのに、そんなに時間があるわけでもなく、王道の首里城や美ら海水族館に行ってきました。

リゾートホテルに泊まって、少しですが、ホテルの海で泳いだり、夏を楽しんできました♪

暑いのと、朝早く起きて観光を詰め込んでいるのでお互い疲れてきて、険悪ムードになったりもしましたが(^_^;)

トータルとしては、楽しかったです。

五さんも楽しかったようで、また行きたいとしばらく言っていました。


場所も決まらないし、計画を立てるのも面倒だし、、新婚旅行に行かなくてもいいかな、と思ったりもしたのですが、結果として、行ってよかったな~と思いました(^^♪


スポンサーリンク



2 件のコメント:

はりー さんのコメント...

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
私も昨年、沖縄新婚旅行に行ってきたので思わずコメントしちゃいました。
そして沖縄旅行が楽しくて今年も行って来ました❗
昨年の旅行は新婚で喧嘩も多かったけど
今年は慣れた分より一層楽しい沖縄旅行でした(*^O^*)
沖縄はほんとに行きたい場所がたくさんありますね☆

たまご さんのコメント...

はりーさん、はじめまして。
いつもありがとうございます。
はりーさんも昨年沖縄に新婚旅行に行かれたのですか!
そして今年も。
それはうらやましい(^O^)
沖縄楽しいですよね~♪
私も、また行きたいなぁ。
なるほど、新婚の方が喧嘩が多いわけですね。
旅行に慣れる、という感じでしょうか?
また沖縄に行くために、沖縄貯金をしないと(笑)