2016年6月6日月曜日

結婚相談所の人との相性①


スポンサーリンク




長年婚活をしていて、私が結婚相談所に入ろうとしなかった理由は、大きく3つ。

ひとつめ。

単純にお金がかかるから。

ふたつめ。

婚活を始めた時に、いろいろ調べてみたんです。

そうしたら、結婚相談所に入るような男性は、子どもがほしいからである。

なので、35歳以上の女性は難しい、というのを見たから。

ある意味納得できる意見かなと。

みっつめ。

前に、大手結婚相談所のカップリングパーティーに参加したことがありました。

アメブロからブログを移動している時に、どこかに書いてあるのを見つけたんだけど、どこに書いてあったかなぁ?

パーティーは、私のように外部から来ている人と、その結婚相談所に入っている人がいるみたいでしたね。

500円か1000円だったのだけど、さすが大手結婚相談所、エクシオとは違い、飲み物とケーキが出ました。

ただ残念ながら、そこでは出会いはなし。

そして、お察しの通り、その後その結婚相談所から勧誘の電話が来ました。


年配の女性がしゃべります。

「今日は結婚した人が遊びに来て。私のことお母さん、って呼ぶんですよ~~」

すみませんが、キモイ、と思ってしまった。

もし結婚相談所の人をお母さんと呼んでいる人がいたらゴメンナサイ。


そして、話は続きます。

「あなただったら、49歳の年収900万の人を紹介できますよ。」

たぶん、その時、私は39歳か40歳だったのではないかと思うのですが、ぎりぎり40代の人を紹介できる、ということでしょうか。


そこで、聞いてみました。

「結婚相談所に入るような男性は、子どもがほしい人が多いと思います。そうなると、35歳くらいまでを希望して、私の年齢は希望しないのではないですか?」と。

そうしたら、逆切れされました。

図星だから?

「そんな男性ばかりではない、私は結婚していて子どもがいないが、それでもいいという男性はいる」とかなんとかまくしたてていました。

いや、そんなあなた1人の例を出されてもね・・・


この時、思ったんです。

こんな逆切れする人とか、上から偉そうにしゃべる人とか、説教する人とか、そんな人とやり取りしながら、婚活をするなんて私には絶対無理、と。



ちなみに、調べてみると、勧誘する人と、実際に担当する人が別なところもあるみたいですね。

だから、説明を聞きに行って、その人がいい感じだったので入会したら、担当は別な人だった、ということもあるみたいです。

私に電話をかけて来た人は、内容からすると、勧誘も担当もやっている人みたいですけどね。



こういう経緯があったので、仲人協会に話を聞きに言った時も、自分がイヤな人だったら入らない、と思っていました。

長くなったので続きます。



スポンサーリンク



0 件のコメント: