私たちの関係は、恋愛から発展したものではなく、結婚を目的にしたものだった、というところで落ち着いたらしい。
五さんが言うには、結婚を目的、というのは、特に好きでもないけど、一緒に暮らしていけそうな人と結婚する、ということだそう。
確かに結婚相談所で出会ったわけなので、結婚が目的なわけなのだけど。
そこまで打算的な感じかというと、違うような気もする・・・
でも、私の態度はそういう風に考えるとちょうど合うような態度、というわけなんだよね(>_<)
何か、いろいろ言葉とか態度に表すのって、苦手~
恥ずかしいし・・・
そのうえ、私の五さんに対する気持ちは、いかにも恋愛のときめきます系の気持ちではないのは確かで。
だから、私の気持ちを突き詰めて話すのは、あまり得策ではない、と思うんだよね。
じゃ、私が五さんをどう思っているかというと、一緒にいると落ち着くとか安心するとかかな。
これは、言ったことはあるけど・・・
私はもとから思っていることをはっきり言わないというか、いやちがうな、言う部分ははっきり言うけど、言わない部分は全然言わない、という感じかな。
だから、やっぱり今より態度や言葉に表さないとダメなんだと反省。
私が五さんとのことをいろいろ考えているように、当然、五さんだって私とのことをいろいろ考えているわけで。
相手と合わない、という結論を出す可能性はどちらにだってあるよね。
もし、五さんとうまく行かなかったら、五さんは大丈夫そうな気がするけど、私は一生独身決定かな~
とりあえず、がんばります。
スポンサーリンク