2017年11月26日日曜日

結婚相談所を勧めてくれた友達に会いました。


スポンサーリンク




久しぶりに友達に会いました。

この友達は、私に結婚相談所を勧めてくれた友達です。

こちらに書いたAさんです。

この時、私は、本当に婚活をあきらめていました。


結婚をあきらめていたわけではないので、飲み会に誘われて行ったりはしていたのですが、いわゆる婚活というもの、カップリングパーティとか婚活サイトはもうやらない、と思っていました。

でも、Aさんに言われて、1回結婚相談所に入ってみようという気になったんですよね。

人の気持ちって、何で変わるかわからないですね~



私は、カップリングパーティや婚活サイトはやっていましたが、結婚相談所は入ろうと思っていませんでした。

それはなぜか?

私が37歳で婚活をしてみよう!と思った時に、婚活について調べてみました。

そこで見たのが、結婚相談所で高いお金を払ってまで結婚したいと思っている男性は、子どもがほしいと思っている人が大半である、という情報。

子どもがほしいと思っている男性は35歳以下の女性を望むので、それ以上の女性は結婚相談所に入っても、相手を見つけることは難しい、というものでした。

「男性は若い女性が好きだから」と言われれば、そういう人ばかりではないのでは?と思うけど、子どもがほしいから35歳以下と言われれば、確かにそうかもしれない、と思ったんですよね。

それで、最初から結婚相談所という選択はない状態になっていました。

(一度、結婚相談所主宰のパーティに行って、そこから勧誘の電話が来た時に、えらそうにしゃべられたり、逆切れされたりして嫌な思いをしたので、そういう対応をされるなら無理だ、と思ったこともあったし。)


それなのに、その時は結婚相談所をやってみよう、と思ったんですよね。

何がきっかけになるか、わからないですね~




Aさんには、その後結婚相談所に入ったこと、いい出会いがあったこと、そして結婚したことと、報告はしていたのですが、都合が合わずに会えていませんでした。

なので、今回、結婚して初めて会ったわけです。

Aさんに、会ってちゃんとお礼を!と思いながら、時間だけ経っていてので、会えてよかった~

Aさんのおかげで結婚できました、と言ったら、それはたまごさんが行動したからだよ、と言われました。

そうかもしれないけど、でもAさんのきっかけがなかったら、行動もしなかったし、五さんとも出会ってなかったし、結婚もしていなかったと思うんですよね。

私が結婚したことで、私の友達も仲人協会に入ってうまくいっているので、Aさんのおかげで2人結婚するわけです!

(友達はまだ結婚していないけど。)


趣味つながりの友達なので、趣味関係の話が多いのですが、今回はAさんの旦那様のご両親の話(義実家との関わりの話)をしたり。

結婚していなかったら、そういう話題にならなかっただろうな、と思うと、何だかおもしろいな、と思ったりしました。


スポンサーリンク



0 件のコメント: