それまでも、合コンに誘われれば喜んで参加したし、「誰か紹介してください」と言える人には言っていた。(ところかまわずは言えなかったけど・・・)
いい人がいれば結婚したいけど、いなかったら結婚しなくていい、と思っていた。
でも37歳のとき、やっぱり結婚したい!と思った。
そこで、まずカップリングパーティーに行って、そして社会人サークルに行った。
私は今まで生きてきて、女性しかいないところにいることがかなり多く、まず多数の男性と話そう、と思った。
男性と話せない、ということは全然なかったけど、どう考えても、男性と話す経験値が低そうだと思った。(この年齢で言うことじゃないけどね・・・)
社会人サークルに行って、男性というより、初対面の人との話は慣れたように思う。
そうこうしているうちにあっという間に39歳に。
自分がもうすぐ40歳になる、となって、あせった。
自分の中で、30代のうちになんとかなるんじゃないかなぁ、という楽観的な部分があったようだ。
そこで、30代のうちにもっといろいろやっておけばよかった、と思わないように、さらにいろいろチャレンジすることに。
今やっていることは、
○いったん中断していたカップリングパーティーにまた行き始めた。
○ネットに登録してみた。(今はやっていないけど。)
○さらに別な社会人サークルに行った。
結婚相談所もやってみるべきではないかと思うけど、これは考え中。
でも、婚活って言ったらやっぱり結婚相談所なのかなぁ。
すごくがんばるぞ!ってはりっきっているときと、もうこのまま誰とも出会わなくてもいいや、って思うときとを行ったり来たりしながら、毎日生活しています。
スポンサーリンク