2012年11月1日木曜日

3つ婚活サイトを使ってみた


スポンサーリンク




3つ婚活サイトを使ってみた。

今使っているのはユーブライドとヤフーお見合い。前に使ってみたのはマッチドットコム。


マッチドットコムを使ってまず最初に思ったこと。

婚活について調べると、婚活している男性は子どもがほしいから、希望する女性の年齢は20代で、せいぜい30代前半まで、というのをよく見る。

なるほど、とは思っていたけど、それをすごく実感した。


私はお相手の希望年齢として35~45歳をあげているけれども、その年代の人の希望年齢に39歳が入っていないことの方が多い。


30代の人は年下を希望すると当然39歳は入らないが、40代の人でも入っていないことが多い。


今までもてたこともちやほやされたこともなく、婚活を始めた時も、「昔からもてなくて、今ももてない私」と思っていたが、昔の方が年齢の分だけいいところがあったんだなぁとつくづく思った。


マッチドットコムにはメッセージ以外にウィンクという、あなたのことが気になってます、みたいな機能がある。


39歳の私なので、メッセージとこのウィンクを合わせてみても、特に困ったほど来るわけではないのだが、40代ならまだいい方で、50代60代の人から来る・・・


そしてその人たちの希望年齢を見ると、50代後半なのに20代から45歳までを希望していたりする。


本当に男性って若い人が好きなんですね!!

こんな感じで、マッチドットコムでは私の希望する年齢をはるかに超えた方々からのアピールが多かった。


でもユーブライドとヤフーお見合いはちょっと違った。

そんな年齢が高い方からのものは、全くないわけではないけどほとんどない。

マッチドットコムはヤフーお見合いやユーブライドのように結婚をうたっているわけではないから、もしかして結婚は考えていないけど出会いたいけっこう年齢の高い方がいるのか?


足あとなどで見かけたりもするから、全然いないわけでもないと思うけど、割合的に少ないのかなぁ、と思った。

※あくまで地方都市在住の私の感想です。

スポンサーリンク