その時のブログはこれ
結局、Hさんが言った、今そんなこと言う人いないだろう、という話は、そんなことないと思います、と指摘してしまいました。
これ、私の趣味関連のことなんだよね~
それを知ったかぶりして書かれたので、指摘せずにはいられない私。
本当はそんなことしないほうがいいんだよね~きっと。
スルーするとかすればいいのかな。
でも、私がこういう性格なので、ここでスルーしたっていずれ同じようなことが起こるだろうしなぁ。
なので、これで返事が来ないとかなれば、それまでだったんだと。
というか、返事来なくてもいいかも、とも思ったけど(笑)
でも、返事は来ました。
今までより半分以下の分量だったけど。
指摘したことに関してはスルーで、また別な話題(海外ドラマについて)をふってきました。
私も気を取り直して、海外ドラマについていろいろ書いてメッセージを送信。
その中で、最近始まった○○というドラマが、これからどうなるか楽しみだ、という話を書いたのです。
その返事が、自分も×日から放送予定の○○に注目している、というものでした。
?
このドラマ、もう始まっていてこの間1話見たけど?
「だから最近始まった」って書いたよね?
なのに×日から放送予定?
調べてみたら、そのドラマ、1週間に吹き替え2回字幕1回やっていた。
まぁ、BSのドラマってそんなもんだけど。
私は一番最初の放送時間帯で見たから、Hさんが見ようと思っているのより前に見たわけだ。
Hさんは、私が別なドラマと間違っている、と思ったのではないかと思う。
だって、Hさんの中では、まだ放送前なわけだし。
わざわざ「×日から放送予定」とまだ放送していないことを書き、題名も、私は英語の題名だけ書いたけど、日本語題名までご丁寧に書いてあった。
(よく海外ドラマで、副題みたいに日本語題名があるのってあるよね)
それだけ書けば、私が間違っていることに気が付くだろう、という感じだろうか。
こういうのって、普通はどう感じるんだろう?
私はイヤな男だなぁ、って思った。
遠回しに、あなた間違っていますよ、と気づかせるようなことを書いてくる。
さっさと、○○ってもう始まってましたか?と書けばいいのに。
もちろん世の中にはそういう遠回しな指摘の仕方が必要な時もあると思う。
でもこの場合そんな必要ないよね?
はっきり指摘できない(またはしたくない)のであれば、ドラマなんてどうでもいいことなんだから、間違っているのでは?と思ってもスルーすればいいだけの話。
自分から間違っていると指摘したくはないけど、間違っていることは言いたい、という感じか。
Hさんとのやり取り、私にはすごいストレスがたまる。
ということで、もう無理、と思いお断りしました。
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿