2015年11月24日火曜日

仲人協会から2人紹介されましたが・・・


スポンサーリンク




11月22日、いい夫婦の日に仲人協会に入会しました。
(一般社団法人仲人協会連合会です。)

そして昨日、11月23日に2人紹介されました。



まさかそんなに早く紹介されるとは思っていなくて、夜にとりあえずメールを見たら(PCメールで登録してます。)、紹介のメールが。

早いですね~もっと時間がかかるかと思っていました。

さて、仲人協会の身上書の「お相手に対する希望、条件」の欄にあるのは、年齢、身長、年収、学歴、職業、婚歴、希望地域、その他絶対条件など、という8つしかありません。

私が書いた希望条件はこれ。

年齢 38~48歳
身長 165センチ~
年収 ○○○万円(適度な金額にしています。単に希望だけ言うなら、もっと多い方がいいけど。)
学歴 大卒
職業 空欄
婚歴 再婚可、子供不可
希望地域 同県内のみ
その他絶対条件など 転勤のない人

紹介された人の年齢は、

1人目さん 46歳
2人目さん 44歳

幅を広げて50歳くらいまでは、と言われていたので、想像していたより、年が近い、と思いました。

そして、1人目さんは、私の希望条件に当てはまっています。

2人目さんは、住んでいるのが遠いことと、喫煙者でした。

そう、私はたばこがダメなんです。

今まで婚活サイトでも、たばこを吸わない人、と検索していたのに、しばらく婚活していなかったからか、すっかり抜けていました。

本当は、その他絶対条件など、という欄に書かなくてはいけなかったんですよね・・・

ただ、2人目さん、スタッフからのメッセージ、というところで、たばこはやめると書いてあります。

やめるならたばこについてもクリアなのか?と思っているときに、気が付きました。

よく見ると、結婚後同居の欄が、2人とも「なし(いずれ)」となっていました。

それって最初は同居しないけどいずれ同居するってことだよね??

私は基本は同居したくないです。

でも、状況によっては、というのはありますよね。

仲人協会のサイトは、紹介されたら、お見合いする、お見合いしない、保留する、担当者に相談する、の4つが選べるようになっていました。

そこで、担当者に相談する、を選択して、メッセージを送ってみました。

その後担当者とメールのやり取りをして、2人ともお断りすることにしました。

やっぱり、いずれ同居、の男性をOKする、ということは、同居をOKしたことになりますもんね・・・

いずれ同居、じゃない男性もいるとのことで、同居はNG、そしてたばこもNGにする、ということになりました。

自分の希望なんですけど、なんだか、もう紹介してもらう人がいなくなったんじゃないかという気がしてきた。

とりあえず、3人目さんを待ってみます。



スポンサーリンク