2015年11月28日土曜日

初めてエクシオに行ったときの話。


スポンサーリンク




仲人協会で活動中ですが、2人の紹介を断ってからは何の連絡もありません。


私は、今、婚活モードに入っています。


婚活サイトやパーティーは、男性を検索したり、パーティーを探したりと、自分から動けるのですが、仲人協会は待っているしかないです。


ということで、ブログのカテゴリを整理したり、ちょこちょこブログをいじってみました。

(婚活モードじゃないときは、ブログを書く気にもならないしね~)


そうしたら、初めてエクシオに行ったときの話が下書きであることを発見。


せっかく見つけたのでその話をちょっと書いてみようかと。






私が婚活をしよう!と思ったのは37歳の時です。(現在42歳。)


趣味も女性オンリーのものだったので、新たに男性と出会う機会はなく(今もだけど)、独身男性とほぼ会話もしないので、とりあえずパーティーに行って男性と話をしよう!というところから始めました。


その初エクシオから2回、3回と行った話です。




エクシオのパーティに3回参加。


20代の頃に友達と何回かパーティに行ったことがあるから、こんな感じというのはわかっていたし、ちょうどその頃独身彼氏なしの友達がいなかったので一人で行くことに。


エクシオって全国展開ですごく有名みたいだけど、どうなんだろう?

私が行った感じでは、ここは人数の下限がないと思う。


1回目 男性3名女性4名

2回目 男性3名女性1名(私だけってありえる??)

3回目 男性3名女性3名


1人だけってないでしょう、って思うけどね~


エクシオの司会は、毎回「遅れている人がいますが、時間になったので始めさせていただきます。」とか言うけど、1回も遅れた人なんて来なかった。

それに、途中で帰る人はキャンセル料をいただきます、って説明があって、最初?と思って聞いたけど、相手側一人とかあったら帰りたくなる可能性もありか?



1、2回目が平日だったから3回目は休みの日にしてみたけど、休みの日は休みの日で1日に3回とか4回開催するから私の回はやっぱり少人数。

私が出た前の回はもっといたみたいだったから、うまく選べばもっと人数いるかも。


でもHP見ると、だいたい近々のはみんな「ほぼ満」。


1人でも参加者がいると「ほぼ満」なのではないかと思えてくる。


ただ人数少ないと、カップルになる率は高くなるのか、とりあえず名前書いてみたら、3回ともカップルになった。


その後誰ともうまくいかなかったけどね(笑)


あまりの少なさ&カップルになってもうまくいかないと思って、このあと社会人サークルに移行。


そして、その後またエクシオでも活動しました。


トータルけっこうな回数行ったエクシオですが、司会の対応とか、参加人数を増やせばいい、というやり方に、どうなの?と思うことも多々ありました。


ただ、エクシオ自体がいまいちなのと、参加している人にあまり関係はないと思うので、出会いの場としてはいいかなと。


私が住んでいる地域は、全国展開のパーティーはエクシオしかなく、地元開催のパーティーは回数が少なかったり、参加条件が合わなかったりしたので。


さて、ここでカップルになった3人。なかなかな人たちでした・・・


もし仲人協会から連絡が来なかったら、その人たちのことを書こうかなぁ~



スポンサーリンク



0 件のコメント: