2015年12月6日日曜日

3人目さんとお見合いしてきました!


スポンサーリンク




3人目さんとお見合いしてきました。

仲人協会の人が間に入り、3人目さんの都合のいい日がメールで送られて来たので、その中で私の都合がいい日を連絡して、お見合いの日時が決定。

当日、5分くらい前までには来てください、とメールが来ました。



私、実はちょっと勘違いをしていました。

パンフのお見合いのところに、男性と女性と仲人協会の人、3人で座っている写真が載っていて。

それで、てっきり3人でお話しするのだと思っていたのです。

ちゃんと「周りを気にせずゆっくりとお二人でお話ができます。」と書いてあるんですけどね

その写真は、最初にお互いのプロフィールを説明しているときの写真だったのですが。

着いて、流れを説明されたときに、勘違いに気が付きました(^-^;

まぁ、婚活をいろいろやっているので、2人なら2人で、という感じでしたけどね。


さて、場所は同じく仲人協会のパテーションで区切られた場所。

説明を聞いたりしたところとは別のブースでした。

説明を聞いたところより広く取ってあって、お見合い用のブースのようです。

そこで、仲人協会の人が、お互いのフルネーム、勤め先、最終学歴の学校を紹介します。
(プロフィールは、下の名前だけなので。)

そこから2人で約1時間話しました。


まず、第一印象は、写真より実物のほうが好みかも、と思いました。

写真写りが悪い、とかではなく、写真と実際とちょっと受ける印象が違うというか。

そして、けっこういろいろ質問してくる人でした。


今まで、婚活をして出会った人で多かったのが、自分のことはしゃべるんです。

ただし、質問をしてこない。私が質問して、相手が答える、それでおしまい。

それはあなたに興味がないんでしょう、と言われればそれまでですが、わざわざ婚活して出会って、私に聞きたいこともないなんて、よくわかりません。

さて、この3人目さん、質問がすごく具体的なんですよ。

どんな男性がいいと思うか、とか、どんな家庭を望んでいるか、とか、自分は○○だけどそれはどう思うか、とかね。

3ヵ月で決めなくちゃいけないと、こんなに最初から具体的なのか?と思いましたね。

そして、3人目さん、お見合いに慣れているのではないかと。

私が好きなタイプの俳優を言って、ちょといろいろやり取りしたら、「だいたい好みがわかりました」って言われたし。

私は、あまり自分の好みをはっきりわかってないけどね。


この3人目さんのプロフィールを見て、一番気になっていたのが、転勤。

具体的にいろいろ聞かれたので、私も聞きました、転勤のこと。

3人目さんの言う転勤は、単身の話のようです。

会社の中で、転勤があるとみんな単身で行って、近場なので、休みの日には帰ってくるそう。

ということで、できればどこかに行きたくない私にとっては、転勤問題はクリア。


もうひとつ気になっていたのが、趣味。

すごく具体的に書いてあって、私はさっぱりわからず。(ネットで調べてわかりましたけどね。)

具体的に書くということは、同じ趣味の人を求めているのかも?と思ったけど、特にそういうわけではないようです。


穏やかな感じで、質問してくれるので、話しやすかったですね。

ただ3人目さんいわく、けっこう無口な方で、今はいっしょうけんめいしゃべっているのだそう。


終わってから、仲人協会の人にどうだったか聞かれて、話しやすかったし、次回も会うことにOKしました。

3人目さんもOKしてくれたようで、もう一度、3人目さんと会うことになりました。

ちなみに、3人目さん、すごくお見合い慣れをしているわけではないみたいです。

仲人協会の人に聞いてみたら、そんなに前に入会したわけではないよう。

と言っても、別な結婚相談所に入っていたかもしれないですけどね。


とりあえず、初対面の人と話すって、疲れますよね。

終わったらぐったり、という感じでした。


さて、話しやすく感じはいい人だったので、また会ってみても、と思ってOKしたわけですが、気になるところもあるんですよね。

どういった女性が好みか、という話で、あげた女優さんが、主役級をはる人じゃなくて。
脇役をやるような控えめな感じの女性がタイプだそう。

3人目さんも無口で静かな性格で、求める女性もおとなしい女性のようです。

望んでいる家庭は、静かな家庭。

どう思います?

ブログを見て思うと思いますが、私、この女性像に当てはまりませんよね?

私は、とにかく話が合えば、と思っていて、よくしゃべる人がいいとか無口がいいとかあまり思ったことないんですよね。

私はしゃべることは好きだけど、だからと言って、人の話を聞かないで自分だけしゃべる人は嫌だし。

私がしゃべっても、それを無視して無口な人も嫌だし。

しゃべる量よりも、やり取りができる人がいいなと。

自分は無口だけど、どう思うか、と聞かれた時には、こういう内容で答えましたよ。

3人目さんも、「相性ですけどね」とは、何回も言っていましたけど。


3人目さんは、ご両親も含めて静かな家庭だったようで。

でもうちは、どちらかと言えばにぎやかな家庭なんです。

それも言いましたし、静かな女性が好みだ、と言われた時も、私はどうでしょうね~?と決して、自分は静かですアピールはしなかったのですが、

もしかして、「私は静かじゃないです」とかはっきり言った方が良かったのかな?

そういう会話の中でも、相性が合えばにぎやかでもいい、みたいなことは言わなかったんですよね。


まぁ、3人目さんは、何回か会えば合うか合わないかわかる、と言っていたので、今そんな心配しなくていいのかな~

私は今までの婚活体験として、何回か会えば合わない人はわかると思います。

今までみんな合わなかったから。

でも、合う人に会ったことがないので、何回かでわかるのかは、なんとも言えない。



とりあえず、仲人協会初お見合いはこんな感じでした。

来週は、4人目さんとのお見合いの予定です。


スポンサーリンク