2015年12月29日火曜日

仲人協会、5人目さんとの外見合い(2回目)。


スポンサーリンク




5人目さんと会ってきました!

楽しかったです。

ということで、先に進めることにしました。

仲人協会の仕組みとして、3回目に会うには「交際」なので、交際スタート、ということになります。

ちなみに、入会時にもらった説明書によると、

「交際」は恋愛期間ではありません。「成婚」へのプロセスです。

なのだそうです。

さて、5人目さんとの外見合いはどうだったか?

ランチだったのですが、

びっくりドンキーでした。

どう思います?どう思いますか??

私は、街中では、お店がたくさんあるのでファミレスには行きませんが、郊外なら友達とファミレスに行くこともあるので、ファミレス自体は特にどうこう思いません。

でも、お見合いで、2回目に初めて外で会います、という時にファミレスを選択するってなかなかのチャレンジャーだなぁと。

慣れてない?

まぁ、住んでいる場所が遠いので、そんなに詳しくない、ということもあるのかもしれませんが。

近くに、ランチができそうなお店があるので、別な店を言ってみようかな、とも思ったのだけど、びっくりドンキーの場所もネットで調べてくれた結果みたいなので、そのままびっくりドンキーに行ってきました。

今まで会った人の中には、自分から会いましょう、と言っておきながら、私がOKしたら、「プランはお願いしてもいいですか?」とすべて私に丸投げした人もいたし。
そのうえ、カレー屋さんでもいいかと聞いたら「まさかココイチではないですよね?」と。
丸投げしたら、ココイチだろうと文句を言える立場ではないだろう、と思いましたけどね。
ココイチではなかったですけど。

他にも、食べられないものはありますか、とか自分でお店を選ぶようなやり取りをしたにも関わらず、当日「たまごさんはこの辺りのお店に詳しいでしょうから、たまごさんの知っているお店にしましょう」とヘラっと言った人。
それ、先に言ってよ!って思いましたけどね。
でも実際は、お店を決めているんですよ。
でも、自分が選んだお店に自信がなくて、私もそんなにお店に詳しくない、というのを聞いてからではないと、自分の選んだお店を言い出せない、という超面倒くさい人でした。

この人たちに比べれば、まだ自分で調べて行こうとするだけいいかも、と思って。


さて、ハンバーグを食べながら、いろいろ話をしたわけなのですが、5人目さんとは話が続きますね~

1回目に仲人協会で会った時にも思ったのですが、例えば仕事の話をしていても、そこからどんどん別な話になっていくんですよね。

だから、話が尽きない、というか。

あと、これも1回目から思ったのですが、お腹を壊してどうだった、とかいう話をしていて、なかなか1回目からざっくばらんな人だなと(笑)

あまり、かっこつけよう、とかそういうのが強くないのかもしれないと思いましたが、どうなんでしょうね。

私がお腹を壊した話を不快に思ったらダメなんでしょうけど、特にそんなこともなかったし。

びっくりドンキーはそんなに長居をする感じでもないので、その後スタバでお茶を飲んできました。

トータル3時間くらいかな。

そうそう、やっぱり髪が薄いなぁと思いました。

1回目は前からしか見なかったわけですが、横からとか見るじゃないですか。

5人目さん、43歳なのだけど、どうかな、年相応か、もしかしてもう少し年上に見えるかもしれないですね~

趣味は、まったく共通ではないのですが、どちらも体を動かす系の趣味で。

私は、ある程度の運動は必要だと思っているので、人に強要するつもりはないですけど、そう思っている人のほうが合うかなぁとは思います。


交際スタート、ということで、 仲人協会を通して、お互い連絡先を交換しました。

どこまで続くかわかりませんが、けっこう早々と合うかも、と思う人と出会ってますね~

仲人協会からも、交際期間は、3ヶ月(90日)となります、と来ているので(もちろんそれが最初の契約ですから)、コンスタントに会っていかないとダメですよね。

ということで、がんばります!


仲人協会の料金・流れ



スポンサーリンク