2016年1月21日木曜日

メールのテンションが高い!


スポンサーリンク




仲人教会で出会った5人目さんと、「交際」中です。

3か月で結婚するかお断りするか決めなくてはいけないルールなため、できるだけ会ったほうがいいのでしょうが、先週末は都合が付かず、会いませんでした。

でも、毎日メールのやり取りをしています。

私は、一言ずつの短文メールを何通も繰り返すようなやり取りは苦手なのですが、5人目さんもそういうやり取りはしないので、1日、1~2通送る感じです。

5人目さんのメールですが、テンションが高い!


朝でも、夜でも、何だかいつもテンションが高いです。

私はというと、テンション低いのはまずいと思うので、明らかにテンション低そうなメールは送ってはいないと思うけど、疲れてたり眠かったりすると、若干低めになったりしていて・・・


会っている時と比べると、ちょっとメールの方が高いかなぁ。

別に、実際に会った時と、別人のように高いわけではないけど。


前に、社会人サークルで会った男性で、すごく無口で、話しかけなければ話さない、という人がいたんです。

何年も参加している、というその男性。

私からしたら、わざわざ社会人サークルに参加して、人から話しかけられなければ話さないなんて、いったい何しに来ているのか?と思うところだけど。

社会人サークルに参加する行動力があるなら、もう一歩頑張って、自分から話しかけるべきじゃないかと思うんだよね~

その男性が、まったく別人のごとく、絵文字満載のテンション高いメールを送ってくる人で。

最後に社会人サークルで会ったときは、わざわざ私の隣に移動してきて(移動は自由)、そこで無言のままずっと飲んでいて。

明らかに話しかけてくれるのを待っている態度にイラッとして、反対隣の人とずっと話していました。

終わった後、「今日は楽しかったですね(^^)!!!!!!!!」みたいなメールが。

あなたと話してないから!

今までは、返事は返していたのですが、もういいと思って、返事を出さなかったら、それ以降、メールは来ませんでした。



さて、5人目さん。

いつもこういうテンションでメールを送る人なのか、気分的に盛り上がって、ちょとハイテンションになっているのか?


ちなみに、今の私には、恋愛として5人目さんを 「好き」という感覚はないと思います。

なので、私は、そういう意味でテンション高くはなっていないかな~


もし5人目さんが、けっこう盛り上がってて、テンションが高くなってたら、どうしようかな~、とか思ったり。

そういう違いって、大丈夫なのか?と思うのだけど。

まぁ、5人目さんも、私同様、そう盛り上がっていないかもしれないけど。


とか、いろいろ考え中。


とりあえず、今週末、また5人目さんと会う約束をしています。

今度はどうかなぁ。


スポンサーリンク