2016年3月26日土曜日

5人目さんを親に紹介しました②


スポンサーリンク




5人目さんを親に紹介する日。

日程と時間は決めたのですが、 中身は、特にどうする、とか話したりもしていませんでした。

というか、どういうふうになるのか全く想像できないし。

とりあえず、流れにまかせて、みたいに思っていたのですが。


最初に、5人目さんが、たまごさんと結婚を前提で~とあいさつしてくれたので、その後は雑談な感じになりました。

母親は、けっこういろいろ質問していましたね~

同居の予定は、とか、仕事についてとか、5人目さんの両親や兄弟について、最後のほうは、どんな結婚式を?とか聞いてたけど、それは早くない?

5人目さんが答えてたことは、ほとんど私が知っていることだったけど、結婚式については私も聞いたことないしね~

とりあえず、親と5人目さんが話をして、私はそれを聞いている感じになるわけです。

親が話している時には、私も情報をプラスしたりはしたけど、5人目さんの話は、私がプラスするほど知らないし。

すごく時計ばかり気になって、いったいどのくらい話せばいいものか、どこで終わらせるものなのか、そればっかり考えてました。

なので、1時間ちょっと過ぎたくらいで、もう1時間話したし、と私が勝手に終わらせてしまいました(^^ゞ

うちの親も、5人目さんも、それなりにしゃべる人たちなので、無言で困る、ということもなく。

あとで5人目さんには、もっと話しててもよかったのに、と言われました。

ん~ちょっと短かったのか?


親の感想を聞くと。

5人目さん、髪が薄いせいだと思いますが、私よりだいぶ年上に見えるらしいです。

実際は1つしか違わないのですが。

なるほどね~、そう言われれば、そうかも、と思いましたけどね。

あとは、私がいいなら、という感じみたいでした。

まぁ、反対している場合ではないとは思いますけどね。



事前にいろいろ考えていたんです。

悪い方として、5人目さんがびっくりするような行動を取るとか、うちの親がおかしなことを言いだすとか。

まぁ、5人目さんは私よりコミュニケーション能力が高そうだし、うちの親は、後で文句は言っても、その場で何かは言わないとは思うので、ないかなとは思ってはいましたけど。

逆に良い方として、うちの親が5人目さんを絶賛して気に入るとか。

まぁ、それもなかったですけどね。


そんなこんなで、可もなく不可もなく、という感じで紹介は終わりました。


スポンサーリンク



0 件のコメント: