2016年3月14日月曜日

一緒にいたい。


スポンサーリンク




結婚前提ということで成婚退会する、ということになっている5人目さんですが。

その話をしたときに、5人目さんに聞かれました。

好きかどうかわからない、と言っていたのは大丈夫なのか、と。

前にも書きましたが、 相変わらず、よくわからない。

ん~、やっぱり、恋愛の好きかと聞かれるとね~。


それで、5人目さんはどうなのか、と聞いたんです。

そうしたら。


「まぁ好きなんだけどね。」と言ってました。

 そして、恋愛中という感じではないらしい。


あまり私と大差ないような・・・(^_^;)


メールとか言動とか、5人目さんのほうが盛り上がっている感じがしたし、ネットで見ると、男性のほうが 女性よりもそういう気持ちになるのが早い、と書いてあったりしたので、5人目さんの気持ちの方が強いのかと思っていたら。

好きかどうかわからない、私よりはいいのか?


5人目さんがそういう感じで、私が、好きかどうかわからない、では、プロポーズする気にはならないな、と思いましたね~


とりあえず、私は仲人協会が言うように、プロポーズ → 成婚退会、と思っていたので、5人目さんとどうするか、と一生懸命考えていました。




本当に人に慣れない私が、この短期間で5人目さんになじんでいるのを考えると、かなり奇跡的だと思うんですよね。

この婚活の仕組みで、今後5人目さんと同じくらいなじめる人に出会えるか?と考えると、出会えない可能性のほうが圧倒的に高いと思う。

なので、5人目さんと、この先進まない、ということは、イコール結婚しない、という感じになるのではないかと。

そう考えると、5人目さんと先に進んで大丈夫、という確証は全くないけど、進んでみるしかないかな、と。



これは、だいたいこんな感じで5人目さんに言ってみました。

5人目さんも、なじんでいる、みたいな部分は同じように感じているみたいでしたね~





そして、もうひとつ。

5人目さんと一緒にいたい、という感覚があるんですよね~

「会いたい」でもないし、会っている時に「帰りたくない」でもないし。

そして、ずっと一緒にいたい、とか一生一緒にいたい、とか、そういう強い感情じゃないんですけど、なんか一緒にいたいなぁって。




なので、5人目さんと一緒にいたいと思う、って言いました。


「じゃ、一緒にいようよ」って言われましたけど。




後で考えてみると、私、結婚しましょう、みたいなこと言ってますか?




ちなみに、断ろうとしたときに書いたけど、私は白黒つけたい性格なんです。

それって、断ろうとするときも発揮しますが、こういうときも発揮するわけで。

自分で、5人目さんと結婚する方向で進もう、と思えば、進む。

もちろん、断られたら進めませんが。



なので、5人目さんが3ヶ月以内でプロポーズをするつもりがない、とわかったときも、もちろん考えましたけど、とりあえず進んでみよう、と思ったんですよね。


ということで、進行中です。

スポンサーリンク



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

naotoです

>なので、5人目さんと一緒にいたいと思う、って言いました。
>「じゃ、一緒にいようよ」って言われましたけど。
>後で考えてみると、私、結婚しましょう、みたいなこと言ってますか?

言ってますね(笑)

匿名 さんのコメント...

「好きかどうかわからない」と言っている女性のことを、すごく好きになることはないでしょう。人間は、自分のことを好きな人を好きになるといいますし、「好きかどうかわからない」と言われて、気持ちが盛り上がる男性はいないです。

 でも、気持ちに温度差がないのは良いことだと思います。
 お二人のペースで、お互いに、時間をかけて少しずつ好きになっていけたらよいのではないでしょうか。
 幸せになってください!
 

たまご さんのコメント...

naotoさん、

やっぱり言ってますか(笑)

まぁ、でも思ったことを言ったのでいいとしましょう。

たまご さんのコメント...

匿名さん

>「好きかどうかわからない」と言っている女性のことを、すごく好きになることはないでしょう。
>人間は、自分のことを好きな人を好きになるといいますし、「好きかどうかわからない」と言われて、気持ちが盛り上がる男性はいないです。

おっしゃる通りかもしれないですね。
正直に言うのもどうなのかとも思ったのですが、だからと言って本心ではないことも言えない性格でして…
でも、せかしたりしない5人目さんの対応はありがたく思っています。

これから、どうなるかわからないですが、進んでいけたらいいなと思っています。
ありがとうございます(^^)/