2016年4月5日火曜日

5人目さんの家に行くことになりました。


スポンサーリンク




仲人協会を成婚退会したので、もうこれ以上○人目さんが増えることはなくなったので、5人目さん改め五さんにしようかと。

5人目さん、と打とうとすると、「5人目産 」とかなって面倒だし。


さて、仲人協会で言っている流れのように、プロポーズ→両親に紹介→成婚退会と思っていたのですが、結局、プロポーズはまだ、結婚前提という形で退会しました。

私は、成婚料20万円を支払う前に親に紹介したい、と思い、退会する前に五さんを親に紹介。

その時、五さんの家の方は大丈夫か聞いたんです。

五さんは、自分の家はいいと言っていました。

それには、まぁいろいろ事情があって。

なので、五さんの家の方は、五さんにおまかせします、ということになっていました。


そんな感じだったので、私が五さんの家に行くのはもっと先のことかと思っていたら、なぜかあっという間にそういう話に。

もちろん、イヤだというものではないので、今度ご挨拶に行くことになりました。

ただ、諸事情のため、結婚前提、というより、お付き合いしています、くらいのようですが。



私の話も特にしていないようだったので、一番心配だったのは、年齢。

もっと若い女性を五さんが連れて来ると思っているかもしれないですよね。

五さんは長男なので、孫が、と思っている可能性もあるでしょうし。

五さんは大丈夫、と言ってはいましたが・・・

(もちろん年齢は話したでしょうけど)


考えると緊張する~~~

年齢もだけど、私自身は何も変えられないけど、とりあえずがんばって行って来ます。

スポンサーリンク



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

naotoです

>とりあえずがんばって行って来ます。
ガンバです!

たまご さんのコメント...

naotoさん

ありがとうございます!
うまくいくといいなぁ~