2016年7月10日日曜日

友達が仲人協会に入った話。


スポンサーリンク




友達が仲人協会に入りました。

この友達とは、おととしかな?ちょっと一緒に婚活したけど、友達はすぐに懲りて終了。

一緒に婚活したので、仲人協会に入った話も、最初からしていました。

入ったばかりの頃、成婚料の話をしたら、「私は無理だな~」と言っていたのですが、私が五さんと出会ったのを聞いて、入ろうと思ったみたいです。


ちなみに、私は、仲人協会に入ったらどう?とか言ってはいません。

こういうのって、入れば出会える、というものではないですからね~

ただ、出会えなかった場合は、リーズナブル(特に女性)、という点では、おすすめかな、とは思うけど。


いつの間にか友達が入る気満々になっていたので、一応他の結婚相談所に話を聞きに行ってみるのもいいのでは、と言ってみたのだけど、もう仲人協会と決めているらしく。

半年コースに入ると言っていたけど、ちょうど1年コースの割引をしていたようで、1年コースに入会しました。

そんな友達から、いろいろ考えちゃって、とメールが来たので、会って話を聞くことに。



まず、断るのに躊躇する、とのこと。

同居とか宗教とか、無理では、と思っても、断るのは相手に悪い気がする、というのと、断ると今後紹介が来ないのでは、という感じ。

確かにね~、わかる気はします。

そして、入会した次の週にはお見合いするつもりでいたとのことで、お見合いにならなくて焦っていると言っていました。


私がけっこうスピーディーに五さんと出会っているので、そのくらいを想定していたみたいで。

私は、仲人協会ではすぐ出会ったけど、その前に何年も婚活しているから、と言ったのですが、もしかして、それは結婚相談所に入らなかったからだ、とか思ってたりするかなぁ。

焦るとあまりよくないのでは、と心配になったけど、でも、前向きなのはいいのかな?


断りづらいという話も、人の出会いなので、「同居なんて無理だよ~断っていいんじゃない?」と言っていいのかわからず。

とりあえず、自分は同居は無理だと思うので断った、とか、女性が断ったのは男性にわからないから相手に悪いとかはないかも、とか言ってみたけど。

仲人協会は、紹介待ちなので、もし短期で行きたいなら、別な婚活と並行してみるのもありかも、と思うけど、今のところそういう気はないそう。



婚活に対する考えとか、婚活の仕方は人それぞれだし、個々の自由だと思うのだけど、この友達は私を見て入っているので、責任を感じるというか何か心配。

まぁ人のことを心配している場合でもないかもしれないけど・・・


友達にいい出会いがありますように。



スポンサーリンク



2 件のコメント:

らんこおばさん さんのコメント...

こんにちは。お友達も入会されましたか!
幸せの連鎖のような感じでいいですね。
お友達もお相手が見つかるといいですねー。

ところでたまごさんのほうの交際はいかがですか?
こんなところへ行きました、のような報告でもいいので
聞きたいです。
たまごさんのブログが大好きで、まるで親御さんかのように
はやく次の展開が~と
期待してしまう自分がおります。
これからも楽しみにしています。

たまご さんのコメント...

らんこおばさんさま

コメントありがとうございます(^^)
こんなブログを楽しみにしてくださっている方がいるとは!
ありがとうございます!

友達は、そうなんです。
私の他にも、身近でうまくいった方がいたそうで、次は私かも、という感じで。

まぁ、私は実際結婚にたどり着いていないので何ですが、出会いがあるかも、という意味では連鎖してほしいなぁと思います。

私の方は、どうなんでしょう?
結婚話が進んでいないだけで、五さんとの関係はあまり変わっていないような。
次の展開を書けるといいなぁと思っています。

これからもよろしくお願いします(^^)/