2017年3月4日土曜日

ブライダルフェアに行って来ました!②


スポンサーリンク




ブライダルフェアに行ってきました!①の続きです。

模擬挙式と試食会後、ウェディングプランナーの人とお話。

私がドレスで写真を撮りたい、家族で写真を撮りたい、という話をすると、

「挙式にこだわりがないなら、フォトウェディングで家族写真を撮って、その後会食はどうですか?」

と言われました。


挙式をすると、少人数でもけっこうな金額になる可能性もある、とのこと。

その時は、100万くらいなんて言われました。

少人数でもそんなになるんですね(-_-;)

それに、フォトウェディングのあと、スタジオの外であれば、自分のカメラで写真を撮ってもいいとのこと。

これは、フォトウェディングの場合、普通にできるのでしょうか?

それとも、このホテルができるだけ?

フォトウェディングで、いかにも集合写真という家族写真も取りたいのですが、スナップ写真のように親兄弟とも写真を撮りたいんですよね~

そういう写真を撮るには、挙式をするといいのかな、と思っていたのですが。


いろいろと話を聞いていると、ここでフォトウェディングをして会食がいいのではないか、と思い始める私。

前から候補に入れている、リーズナブルなところと比べると、絶対費用はかかる。

でも、ホテルの場合、ホテルの駐車場に車を入れれば、すべて同じホテルでできる。

そして、この老舗ホテルなら、親たちも文句はないだろう、と。


私たちに、日程の希望がなかったからかもしれませんが、そこではいつの日程がいいですか?というところまでは聞かれませんでした。

ただ、少人数なら、会食をできる部屋がいくつかあるので、何日か日程をもらえれば、すべてあいていない、ということはないでしょう、と言われました。

「日程と人数がわかったら、メールをいただければ金額の見積もりを出しますよ」ということで、検討しますとパンフレットなどをもらって話は終了。


そして、その後、ウェディングドレスの試着をして来ました!

ブライダルフェアの中にドレスの試着会、というのもあって。

カメラマンが写真を撮ってくれて、後で送ってくれる、というものでした。

そう言えば、ブライダルフェアの中にドレスの試着もあるところがある、というのを聞いたことがあったかも。

私はドレスを着たい人なので、はりきって着て来ました!


まず、ドレスがずら―っと並んでいるところに連れて行かれました。

着てみたいドレスは、ウェディングドレスなのでもちろん白。

そして、着たいドレスの形は、プリンセスラインです。

プリンセスライン、いわゆるお姫様ドレスっぽいものですね。

私は、昔から、もしウェディングドレスを着るなら、プリンセスライン、と思っていたので。

40代だから、とか微塵も思わず、プリンセスラインで探しました。

たくさんあるかのように見えるドレスも、白のプリンセスライン、と思ってみると、そんなにたくさんないんですよね~

(後日わかることですが、ここにあるドレスは特に試着だからというものではなく、実際にドレスを借りる場合も同じでした。)


昨年、弟達が結婚式を挙げた時、ドレスを選ぶのに、誘われて母親と着いて行ったんですね。

弟達が結婚式を挙げたのは、ホテルではなく結婚式場だったのですが、このホテルのドレスの数と比べると、かなり多かったように思います。


ということで、そんなに数がないので、何となくこれがいいかな~というものを1つ選んで着てみました。


弟達のドレス選びを見て思ったのですが、やっぱりドレスって、着てみないと似合うか似合わないか、よくわからないんですよね。

洋服でも、そういうことがあるけど、着たことがないドレスなんて、まさにさっぱりわからない、という感じなのではないかと。

ドレスならともかく、弟がタキシードを着た時の似合わなさはびっくりしました。

別な色、形にしたら大丈夫だったので良かったですが、スーツに近いタキシードでさえ、色と形でこんなに似合ったり似合わなかったりするのだから、ドレスなんて更にかなぁと。


と、まぁ、こんな前情報が自分にあったので、とりあえずサクッと1着選んでみました。


やっぱり、テンション上がりますね~(^^♪

ドレスを着て、髪もアップにしてもらい、ティアラとベールを付けて、ブーケを持って、まさに花嫁な感じ。

そして、カメラマンに撮影してもらいました。


似合うか似合わないかは・・・こんなものではないかな?という感じ。

後日送られて来た写真を見たら、元から化粧は薄いのですが、より薄かったので、試着の前に、もっとちゃんと化粧直しをすればよかった、と思いました。

後は、似合う似合わないとかじゃなくて、表情とかですよね~

モデルさんじゃないから、写真を撮り慣れているわけでもないし、という感じかな。


ということで、私はとっても楽しい試着会でした。

五さんは、退屈そうに待ってたけど(^_^;)


スポンサーリンク



0 件のコメント: