2017年2月25日土曜日

ブライダルフェアに行って来ました!①


スポンサーリンク




結婚式はどうするか、で書いたように、結婚式場に話を聞きに行くことになりました。

挙式のみのリーズナブルなところの他に、老舗ホテルの挙式のみプラン、というのも気になって。

挙式のみプラン、というのは、他の結婚式場でも見たのですが、そのホテルが気になったんですよね~

老舗ホテルの方が予定が合いそうだったので、まず老舗ホテルから予約を入れてみました。




 ちなみに、私は楽天ウェディングから予約。

昨年、弟が結婚式をあげたとき、ゼクシィのHPから予約をして、商品券をもらったと言っていたけど、登録するのも面倒だし、楽天をよく使っているので、楽天ウェディングで。

相談に行くと、2,000ポイントもらえる予定(^_^)




さて、相談したい、と予約をいれたのですが、その後電話がかかってきて、ちょうどその日、ブライダルフェアがあるので、それに参加してはどうですか?とのこと。

ブライダルフェアは、いわゆる披露宴をする人が行くものと思っていたのですが、会食をしたいのであれば同じみたいですね。

ということで、ブライダルフェアに行って来ました!


まず、模擬挙式。

チャペルで、本当の結婚式のように進んで行きます。

私たちは、立ったり座ったり拍手したり讃美歌を歌ったり。

本当の結婚式と違うのは、参列している人たちが普段着だ、というところでしょうか。


さて、私は以前、弟の付き添い(?)でブライダルフェアに行ったことがあります。

その話はこちら→ ブライダルフェアに行ってきました。

この時は、背の高い、顔の小さい、美男美女のモデルさんが新郎新婦でしたが、今回はモデルさんではないような・・・

後で説明されましたが、このホテルの従業員さんだそう。

みんなモデルさんなわけではないんですね~

でも、モデルさんより、自分の場合を想像しやすそう(^_^;)


その後、試食会です。

適度な大きさの部屋に、高砂が作ってあって、そこに新郎新婦が着席。

弟の付き添いの時は、かなり大きな部屋に巨大なケーキ、試食しながらモデルさんが披露宴っぽいことをするのを見ていたのですが。

今回はもっとアットホームな感じです。

司会者が、「こんなやり方もあります。」とか「こういう人たちが多いです。」なんていろいろ説明してくれて、ウェディングプランナーの人が呼ばれて、今まであった結婚式について話してくれたり。

そういう、話を聞きながらの試食でした。

5組カップルがいたのですが(もちろんどう見ても私たちが最年長)、そのうち一組がケーキカットをしてみたり、2人一緒に席で写真を撮ってくれたり。

私は、こういう披露宴をするつもりがなかったので、最初はぼーっと見ていたのですが、他の人たちが写真を撮っているのを見て、これはまずいと途中から装飾とか理料理の写真を撮り始める(笑)

試食は、おいしかったです。

ブライダルフェアなんて行かないだろう、と思っていたので、ラッキー、という感じです。


その後、ウェディングプランナーの人から話を聞きました。

長くなりそうなので、それは次で。

スポンサーリンク



0 件のコメント: