2018年6月8日金曜日

日常でブスなんて言われない。イッテQを見て思ったこと。


スポンサーリンク




日曜日にイッテQを見た。

五さんが見ると言ってつけていたのだけれども、結局五さんは見ていなくて、私が時々見ていた。

温泉同好会という女芸人が外国に行って、いろいろチャレンジする、というものの中でやっていた、ガチ相撲。

前も見たことがあるけど、お互い悪口を言い合ってから相撲をする、というものだと思う、たぶん。

何組かやっていたけど、その中の一組、オカリナ対ガンバレルーヤのよしこ。

お互いさんざん相手のことを、「ブス、ブス」と言っている。

私は、お笑いのネタは好きだけど、こういうのはあまりおもしろいと思わないので、ボーっと見ていたのだけど、普通の人は、こんなにブスなんて言われないだろうな、と思った。



私の記憶で、最後にブスと言われたのは、高校の時、通りすがりの男子高校生に、ブス!と言われた時かと。

当時は傷ついたけど、今だったらバカじゃない、と思うかな。

人のことブスと言えるほどの顔をしているのかと。

ちなみに、歩道を歩いている時の話なので、全く見知らぬ人に言われています。


今回出ていた女芸人は、たんぽぽ川村、バービー、オカリナ、ガンバレルーヤ。

VTRが始まる前から、顔がおもしろい扱いだったけど、普通に化粧をしてわざと変顔とかしなくて、芸人ではなく普通に働いていたら、普通の人だよね?

それに、ある程度大人になると、よっぽど意地の悪い集団にでもいないかぎり、ブスなんて言われなくなると思う。

でも芸人にとっては、ブスというのも、ひとつのネタ?になるから、きっといいんだろうな~、と思ったところ思い出したのが、アジアンの隅田さん。

私は過去にけっこうエクシオのカップリングパーティーに行っています。

その時、開始時間になるまでの間、映像で、隅田さんがエクシオのパーティに参加した時のものが流れていました。

そのアジアンの隅田さんですが、 婚活のために芸人を休業していましたよね。
(今年に入って、復帰したみたいですが)

その理由が、ブスと言われるせいで婚活がうまくいかないから、だとか。

そして、芸人になるまで、ブスなんて言われたことがなかった、とか。

婚活がうまくいかないのが、そのせいかどうかはわからないけど、イッテQを見ても、芸人でブスって言われたくない、というのは無理そう。

芸人にならなければ、そんなに「ブス」なんて言われなかったのに、と思った、という話でした。
 

スポンサーリンク



0 件のコメント: