2018年8月10日金曜日

友達夫婦と会った話。


スポンサーリンク




私が五さんと出会ったのを見て、仲人協会に入って結婚した友達がいました。

その友達夫婦とこの間会いました!


友達が結婚した時に、いつか4人で会いたいね~という話をしていました。

ただ、私は友達の旦那様に興味しんしんだったのですが、友達はそうでもないような・・・

という感じだったので、そのままになっていたのですが、最近、またその話になり、、友達も乗り気なようだったので、4人で飲みに行って来ました。



友達から、旦那様の話をいろいろ聞いていたわけですが、そこからの私の印象は、

旦那様はけっこう変わった人である。

その旦那様に友達が合わせている、というものでした。


それが、実際会ってみると、違いました。

旦那様は特に変わった風でもなく、そして、けっこう友達に合わせているような旦那様。


そうですよね、一方が合わせてばかりなんて、結婚生活が成り立つわけがない。

そう思って思い返してみると、友達の話も、決して友達が合わせた話ばかりではなかったのですが、友達が合わせた話の方が印象深かったのか、私の思い込みだったみたいです。

実は、友達が合わせてばかりで大丈夫かな?とちょっと心配していたところもあり、それが余計な心配だったことがわかりました(^_^;)


ちなみに、後日友達に聞いたところ、変わっているのは、洋服や髪型で、だんだん変化して、今は特に変わった感じではなくなったそう。

いろいろとエピソードを聞いているうちに、見た目だけではなく、変わった人だと私が思っていた模様。


そんなわけで、私の思いこみの旦那様と違った感じだったのですが、穏やかそうでいい人そうでした(^_^)


その友達夫婦ですが、旦那様が出張が多くて、平日は家にいないことが多かったり、休みの日も、それぞれ出かけたりと、別行動の時もけっこうあるみたいです。

でも、2人とも外出や旅行が好きなようで、一緒にあちこち行っているみたいです。

そういう部分が合うのかな、なんて思いながら話を聞いていました。


ちなみにうちは、五さんは出張は全くないので毎日帰って来るし、休みの日も、どちらかと言えば、一緒に行動していることが多いので、違うな~と思いました。



お互いの生活状況や、4人の共通話題でもある仲人協会の話をしたりして、飲み会は終了。

私は友達の旦那様に初お会いできて楽しかったです。

その後、友達と飲み会の時の話をしたのですが、友達から五さんの話は一切で出ず。

どう思った?と聞くものでもないので、聞いていませんが、やっぱり友達は五さんに特に興味はなかったのかもしれません(^_^;)

五さんは、飲み会自体が楽しかったようで、前に会ったことがある別な私の友達夫婦と今度飲み会をしよう!なんて言っていました。
 

スポンサーリンク



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

naotoです。

久しぶりの投稿!少しほっとしました(笑
人によっては、妻の友達と会うのを面倒だと感じる人もいたりしますが、
今度飲み会をしよう!と言ってくれたり、五さんは結構アクティブ?な方なんですね。
友達夫婦も円満そうで何よあり。


たまご さんのコメント...

naotoさん、お久しぶりです。
そしてコメント遅くなりましたm(__)m
それなりに平和に暮らしているのですが、何かを書こうかな、と思っているうちに、だいぶ時間が経ってしまったりで、書かないままでした。

五さんの友達とも会ったことがあるのですが、友達の友達が友達だったりと、そういうつながりが平気なタイプみたいです。
どちらかと言えば、私が苦手な方かも。

そうそう、友達夫婦も円満そうです(^_^)