2016年4月28日木曜日

婚約指輪は必要ないと思ったけど。


スポンサーリンク




前回書きましたが、婚約指輪は必要か?と思っていて。


なので、いらないのではないか、と言ったら、代わりにネックレスとかは?とのこと。

そう言えば、婚約指輪がなかった人たちでも、何か記念品を購入している、という統計を見たかも。



ネックレスか~

指輪と比べて、ネックレスなら着ける、とかでもないしなぁ~

でも、指輪かネックレスか、と言うなら、指輪の方がいいかも、と思ったり。


婚約指輪が必要ない、と思った理由は、使わない高額なものにお金をかける必要がないのでは?と思ったから。

もし高額ではないものだったら、五さんからもらった指輪を着けて、それを見てにやにやしたい気もしてきたり(笑)

指輪なんてもらったことないしな~


ということで、いろいろ検索してみるも、やっぱり婚約指輪として売っているものはそれなりの値段がするようで。

ネットで購入するのであれば、多少低価格の物もあるようなのだけど、指輪に全く詳しくないので、着けてみないでネットで買うのは難しそうだし。



参考に、婚活話をしている既婚の友達に聞いたら、その友達は婚約指輪としてファッションリングを買ってもらったのだそう。

ファッションリングだから、高いものではないよ、と言われて、なるほど、と思う。


婚約指輪ではなく普通の指輪から選べばいいのか、と思ったものの、こういう指輪がほしい、という希望がない私には選択肢が多すぎる・・・


その時、ふと思いついたのが、誕生石。

ちなみに、私は誕生石の色があまり好きではなくて、誕生石のアクセサリーは何も持っていない。

でも、誕生石の指輪なら特別感があるかも、と思ったら、がぜんほしくなってきました(笑)


調べてみると、誕生石の指輪はお守りになるとか、今は婚約指輪と言えばダイヤだけど、婚約指輪は誕生石と言われていた時期もあったとか何とか。


ただし。

ファッションリングを婚約指輪にするのはありえない、というのももちろんありました。

でも、そんなの無視~


五さんに、普通の指輪でいいか聞いたら、私がほしいものなら何でもいいよ、と言ってくれたので、今度誕生石の指輪を買いに行く予定です。


スポンサーリンク



0 件のコメント: