2016年4月26日火曜日

指輪を買いに行こう、と言われました。②


スポンサーリンク




前にちょっと書いたけど、婚約指輪って必要?と思っていて。


別に、婚約指輪の存在が必要ない、という意味ではないです。

私にとって、ということね。



私の状況としては。

アクセサリーはほとんど着けない。(前は着けていたのだけど。)

特に、エンゲージリングに憧れはない。

高価な指輪を着けて歩くのは、なくしたりしそうでこわい。

そもそも、高価な指輪を着けていく場所がない。


そう考えると、いらないのでは、と思うわけです。


ネットでいろいろ検索したのですが、宣伝が多くてよくわからない(-_-;)


婚約指輪は必要かどうか、というような内容を読んだら、結局、絆を深めるために必要だ→ジュエリーショップの広告が載っていたり。

婚約指輪がなかった、という人も一定割合いる、という統計的なものを出しておいて、でもいらないといった人の中にも、本心は欲しかった人がいる→ジュエリーショップの広告が載っていたり。

そう言えば、婚約指輪がなかった人の方が離婚率が高い、とかいう統計も見たなぁ。本当??


ただ、個人で書いているコメントとかでは、婚約指輪がなかった、というのはけっこう見ましたね。


知恵袋の質問では、プロポーズの時にもらった指輪が、安いもので気に入らない、というのもあったなぁ。


あと、びっくりなのは、ブランド名をあげて、こんなブランドで婚約指輪を買うなんてありえない、という意見。

自分の婚約指輪なら自分の信念で買えばいいと思うけど、人の婚約指輪なんてどうでもいいと思うけどね~


そう言えば、私、人の婚約指輪って、ほとんど見たことない。

婚活で出会った女性が、結婚が決まった時に見せてくれたのと、弟たちが指輪を買ったと言う話をしていたから、今度見せて、と言って見せてもらった、その2回しかないかも。

私も、興味ないから聞きもしなかったけど、聞いたら見せてくれたのかな?


婚約指輪の相場で検索すると、20~30万くらいがけっこう出てくる感じですかね?

五さんも、相場は30万くらいみたいだね、なんて言ってましたが。

さて、どうしようかなぁ~。


スポンサーリンク



0 件のコメント: