2016年4月30日土曜日

指輪を買いに行きました!


スポンサーリンク




五さんと一緒に指輪を買いに行ってきました。

白髪も染めて目立たなくなったし、万全の態勢です(笑)

この間書いたように、婚約指輪はいらないかも、と思ったりもしたのですが、結局誕生石の指輪にすることに。


ジュエリーショップ自体、全然行ったことないのですが、誕生石の指輪って、売っていないんですね~

いや、私の誕生石が、ないのかな?

聞くと、1つ2つ持ってきて見せてくれたり、ないけど取り寄せすればある、と言われたり。

でも、何軒か行ってみたら、私の好みの誕生石の指輪を見つけました!

左手薬指に指輪なんて、初です。

お店の人にも、誕生石はお守りになるんですよ、と言われました(^^)


ファッションリングなので、お値段としては数万円。

でも、私が持っているアクセサリーの中では、十分高価なものすけどね~

まぁ、お店の人は婚約指輪とは思ってないでしょうけど。 


相場は30万くらい、と考えていた五さんは、これでいいの?ネックレスも買う?とか、言ってましたが、私がほしいものでいい、と思ってくれたようでした。





誕生石の指輪はあまりなかったのですが、婚約指輪、結婚指輪はどのお店にもありましたね~

じっくりは見ていないのですが、10万台~40万台くらいを見かけました。

でも、あ~やって並んでいたら、高価な方が、きらきらして見えるんだろうなぁ~なんて思ったり。

1つで見るのと、他のと比べてみるのって違いますよね。

もし、「婚約指輪」を買おうとしたら、すごく迷いそう。



さて、指輪は買ってもらったのですが、結局プロポーズはどうだったのか?

続く


プロポーズ

スポンサーリンク



0 件のコメント: