2016年5月1日日曜日

プロポーズ。


スポンサーリンク




五さんと、仲人協会を成婚退会する、という話をしたときに、プロポーズの話になって。
 
プロポーズの時は指輪が必要だよね、というようなことを言っていたので、指輪は一緒に買いに行きたい、と言ってみました。


私のイメージとしては、プロポーズ→指輪を一緒に買いに行く、という流れかと思っていたのですが。


特にそういうこともなく、指輪を買いに行こうと言われたので、指輪を買ってからプロポーズ?と思ったり。


でも、CMで指輪を買いに行こう、がプロポーズというの、ありますよね?

彼女が「記念日だっけ?」とか気付かないCM。


もしかして、CMのように、指輪を買いに行こうがプロポーズか?


いや、それがプロポーズでもいいんです。

私がプロポーズとわかっていれば。



さて、前回書きましたが、指輪を買ってもらいました。


購入後、紙袋ごと、はい、と渡されたので、ありがとうございます、と受け取りました。

やっぱり、「指輪を買いに行こう」がプロポーズか?



車で来ていたので、車に戻ってから、聞いてみました。

「このままもらっちゃっていいんですか?」と。



いいらしい・・・




やっぱり、どこがプロポーズだったか確認したい!、ということで、聞いてみました。


指輪を買うのがプロポーズ?と。



そうしたら、なんと!




成婚退会したのって、プロポーズみたいなものでしょう、と。



そうなの?

それはちょっと違うような・・・

そんな、自動的にプロポーズみたいなのってあるのか?

まだ、指輪を買いに行こう、がプロポーズの方が納得できるような・・・




そうかなぁ?とか何とかぶつぶつ言ってたら。



「結婚してください。」と言ってくれました。



いや、私が言わせたのか?(笑)


スポンサーリンク



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

婚約オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
成婚退会はお互いにプロポーズしたようなものですものね。
新生活、楽しみですね☆

たまご さんのコメント...

ありがとうございます(^^)

>成婚退会はお互いにプロポーズしたようなものですものね。

そうなんですね!

仲人協会は、プロポーズ→成婚退会、と言っていたので、プロポーズは後でもあるもの、と思っていました。

新生活までたどり着けることを願ってます(^^;

匿名 さんのコメント...

naotoです

>「結婚してください。」と言ってくれました。
笑ってしまいましたが(笑)

おめでとう御座います!!
やっぱり、口に出してもらえるといいですよね。

たまご さんのコメント...

naotoさん、

ありがとうございます(^^)

やっぱり私が言わせていますよね~

でも、確認が取れてよかったです(笑)