2016年1月30日土曜日

仲人協会の話を親にしてみたら。


スポンサーリンク




結婚相談所に行っている、という話を母親にしてみました。

ちなみに、今まで婚活をしていた、という話はしていません。

ただ、だいぶ前に お見合いもどきをしたことがあって。

これが親がらみだったこともあって、この話はもちろん知っているのですが、私がいろいろと婚活をしていることは知らない、という状態です。



そうそう、このお見合いもどきのブログを見ると、「どうも、私、髪の薄い人が苦手のようで」と書いていますね。

私、5人目さんは大丈夫か?



まず、いろいろ勝手に期待されても困ると思って、今会っている人は、髪が薄い&年収もそんなに高くないけど、という話をしたんです。

ただ、お見合いもどきで会った人と比べたら、気が合う人だ、と。

とにかく、誰にしろ、40代の私と結婚してくれるなら、、それだけでありがたく思ったほうがいいよ、と言ったんです。


今までも、彼氏とか転職先とかいろいろ言われたことがあって。

だから、婚活の話もしてなかったんですけど。

ただ、3ヶ月ルールなので、もしうまく進んだ場合を考えると、結婚相談所に行っていることは言っておいたほうがいいかなと思って。



母親の反応はどうだったか。


父親と、「誰でもいいから結婚してくれれば」、と話していた、と言っていたのですが、そう言ったそばから、何かいろいろ言ってましたね・・・

条件はしっかり見たほうがいい、とか、

(今、だれでもいいから、と言ったよね?)

年収は高いほうがいい、とか、

(だから、年収が高い人は若い人を選ぶんです。)

知人の誰かが結婚相談所で社長の人と結婚したから 、そういう人も結婚相談所にいるはずだ、とか、

(だから、そんなレアケースを持ち出して、どうする?)

焦らなくてもいいのでは、とか。

(いや、もっと昔に焦らないから今の年齢で結婚してないんでしょうが。それ結婚しなくていいってこと?)

まぁ、 うちの母親はこういう人なんですけどね(-_-)



前に弟の結婚式場決めのブライダルフェアに言った話を書いたけど、式場に関しても母親は気に入らないらしくて。

でも、自分では気に入らない、とか反対だ、とか絶対言わないんです。

弟が、「どう?」と聞いても、です。

ただ、態度が明らかに、気に入らない、という態度で。

弟が決めたことだから反対はしない、って言うけど、反対だって態度取るなら同じですよね、というかそっちのほうがたちが悪い。



私が、もしうまくいって結婚相手を連れてきたら、ぐちゃぐちゃ言いそうだ・・・

 

スポンサーリンク



0 件のコメント: