2017年4月29日土曜日

フォトウェディング ドレス試着 1回目


スポンサーリンク




フォトウェディングの打合せの後、ドレスを見て来ました!

前に、ブライダルフェアでウェディングドレスの試着会に行った話を書きましたが、同じ場所でした。

選べるドレスも、試着会で選んだドレスと同じドレスの中から。

ただ、この時は、ブランドのドレスでプラス2万円かかる、というドレスも選べました。

このブランドドレスは、試着会では着られないドレス、ということみたいです。


試着会の時に書いたように、もちろん形はプリンセスラインのドレス。

プリンセスライン限定で選ぼうとすると、そんなにたくさんあるわけではないんですよね~

何着か選んで良さそうだったので、サクッとブランドのドレス1着、他に3着選んで試着へ。


やっぱり、ドレスを着るとテンションがあがります(^^♪

ブランドドレスは、他のドレスよりレースが繊細な感じがしましたが、プラス2万円出してまで着たいとは思えなかったので却下。

もう1着、ウエストあたりがモコモコして、太って見えそうなドレスを却下。

ということで、若干ローウエストで花が付いているかわいい感じのドレスと、生地にギャザーを寄せてボリュームを出しているゴージャスな感じのドレスの2着を候補にすることに。

試着会の時のドレスは、この間着たということで候補からはずしていたのですが、試着が終わってからそれも着てみればよかった、ということになり、次回試着会の時のドレスも合わせて3着着てみることになりました。



試着したものを、五さんにスマホで撮ってもらったのですが、自分で鏡で見たのと、写真で撮ったものと、ちょっと違う感じがするんですよね~

近くで見たのと、ちょっと遠目でみたのとの違いか?

残るのは写真なので、写真写りも見て決めた方がいいですよね~



この日、私だけ着てみるつもりだったのですが、衣装担当の人から試しに、と言われ、五さんも着てみることに。

普段、濃い色のスーツを着て仕事をしているので、薄い色がいい、と五さんが言うので、まず薄いグレーのタキシードを着てみる。

いつもスーツを着ているからか、特に違和感はなくOKな感じ。

試しに白いのも着てみたら、ということで、次は白いタキシード。

もしかして笑える感じになるのでは?とちらっと思ったのですが、全然そんなことはなかった(^_^;)

ただ、ちょっとタキシードの形が五さんと合わないようで、胸のあたりに変なしわがよっている・・・

ということで、白なら別な形がいいよね~ということで、この日は終了しました。

次回、どのドレスにするか決める感じのようです。

スポンサーリンク



0 件のコメント: