2017年12月20日水曜日

結婚の覚悟ができていない、と思う。


スポンサーリンク




実家との関わりで問題が発生していますが、その後、実家に関わる話は何もしていません。

私としては、もう自分の実家に来てくれなくていいし、五さんの実家には二度と行きたくないと思っていますが。

でも、それを通そうとすると、離婚か??

結婚して1年近くの関わりをすべて否定された、と感じている私と、元旦の過ごし方を私の言うようにすればいいだろう、と思っている五さんとの認識が大きくずれているので、また話しても堂々巡りになりそうで、話したくないし。

とりあえず、2日くらいは話もしたくない、と思っていましたが、その後は一応通常通りに生活しています。

いろいろ考えると、また腹が立ったり、悲しくなったりしていますが。




五さんはいろいろ気を使ってくれる人なのですが、時々私は何も気を使っていないと思っているのではないか?と思う言動があるんですよね。

五さんは、自分の実家では私に気を使ってそんなに長居しないようにしている、私の実家では私の両親に気を使っている、でもどうせたまごちゃんは何も気を使っていないでしょう、と思っていたのではないかと思います。

そんなことあるわけないでしょう(-_-;)

私だって、私の実家に五さんがいれば、親と五さんの間に立っているわけだから気を使うし、五さんの実家に行けば、五さんのお義母さんと話すのに気を使うに決まってる。

結婚したら五さんと家族になるわけだから、五さんと私の実家に来るのは当然だし、そこで気を使うのは仕方がない。

五さんの実家に行くのだって当然だから、そこで気を使うのは当然だし、それは五さんとお互い様だ、と思っていました。

(五さんのお義母さんが嫁いびりをする人だったら、それはまた別ですが。)

だから、自分の実家に1人で行けばのんびりできるのに、なんて考えたことなかったのですが、五さんはそう考えた。

私と一緒だからゆっくりできない、自分1人で行って家族だけでゆっくりしたい。

これって、私と結婚したから、ということではなく、私じゃない別な人と結婚したって、同じことになると思うんですよね。

自分の結婚相手を連れて実家に行くと気を使って疲れるから自分1人で行きたい、という話なので。


そんなに実家に1人でいたかったら、何で結婚したんだろう、と思いました、本当に。

結婚しないで実家にいればよかったのに。

私からしたら、結婚の覚悟ができていないとしか思えない。

いつまでも、自分の家族は実家の人。

別な家族を持った、という認識がないのではないか、と思う。


私が五さんをいいと思ったのは、性格です。

もっとちゃんとした人だと思っていた、しっかり人だと思っていた。

五さんのこと、買いかぶり過ぎていたのかな~

今回のこと、何かすごくがっかりしました。

スポンサーリンク



0 件のコメント: