2018年12月26日水曜日

出会って3年、結婚して2年。


スポンサーリンク




結婚して、2年たちました。

出会ってから、ほぼ3年。

仲人協会でお互い紹介されたわけですが、「あの時出会わなかったら今何しているかな~」なんて会話をしました。


最近ブログを書いていませんでしたが、仲良くやっていると思います。

そして、けっこう一緒にいる時間が長いように思います。


一緒にいる時間が長い=仲がいい、という意味ではなく、物理的に、という意味で。

五さんの仕事は出張がほぼないので、仕事が終われば家に帰って来るし、私も五さんも休みの日に友達と出かける、ということもそんなにあるわけでもなく。

前から実家の話を書いていますが、五さんは毎週自分の実家に行っているので、そこは私が一緒に行く時以外は別々ですが。

そして、家が広くないので、自分の部屋があるわけでもなく、家にいれば、別々なことをしていても同じ場所にいるしかない。

私が五さんと結婚した理由の1つが、長時間一緒にいられる、ということだったのですが、やっぱりそれは必要だったなと思います。

ちなみに、私は、親兄弟や友達でも、長時間一緒にいると疲れるタイプなので必要ですが、そういうことがない人には必要ないかもしれない。



さて、結婚して2年ということで、最近のラブラブ(?)な話。


この間、休みの日の朝方目を覚ますと、隣で五さんが寝ていました。

(布団で寝ているので、隣の布団で、です。)

それを見て、五さんと結婚しなかったら、こんなことはなかったな~と、何か不思議に思いました。

後で、その話を五さんにすると、「結婚してよかった?」と聞かれました。

「よかった」と答えました。

そこは即答です。

今後何かがあって、結婚しなければよかった、と思う日が来ないとは限らない、とは思っていますが、今現在の心境としては、「結婚してよかった」です。


ちなみに、私は、自分が結婚できたことは奇跡的だった、と思っています。

五さんと出会わなければ、結婚できなかった可能性はかなり高いと思います。

運命の2人が出会った、とか、そういうロマンチックな話ではなくて、私の性格をOKだと思う人がいて、そしてその人の性格を私がOKだと思うなんてことがよくあったもんだ、という感じ。



さて一方、マイナスな話。

それは、お金の話です。

どこかに書いた気もしますが、五さんの定年が早い。(普通のサラリーマンです。)

結婚前にそれは聞いていて、 でも、回避できる可能性もある、と思っていました。

でも、再度聞いてみると、回避できる可能性はほぼないらしい(-_-;)

前にちょくちょく書いていたけど、私が勤めている会社は、いつまであるか?という状態。

給料も下がって、ボーナスは何年か前になくなりました。

五さんもそんなにもらっていないし、私もこんな感じだし、 老後の資金は大丈夫なのか?と不安なわけです。

もちろん、私も五さんも働き続けるつもりでいますが、給料がダウンする可能性だけで、アップする可能性はなさそう・・・

そんな状態なので、もっと年収の多い人と結婚したらこんな悩みはなかったのかな、なんて思ったりするわけです。

とは言っても、奇跡的に結婚できていると思っているので、五さん以外の誰かと結婚すればよかった、というよりは単にもっとお金があればいいのに、という願望。

私が別な職業を選択してたら、もっと収入が多かったかも、でもそうすると五さんと出会わないことになるかも、とかしょうもないことを考えてみたり。

もちろん、少ないとはいえ、現在2人とも働いているので、高額な物を買わない限り、今お金に困ることはないんですけどね。

ただ、貯金をしているとはいえ、これで老後はばっちり!と思えるほど貯められるわけもないので、この不安は今後も続きそうです。



前も書いていた実家問題については、相変わらず、五さんは毎週実家に行っています。

一時期、私が五さんの実家に行く回数がかなり減っていたのですが、何だか最近また増えてきているような気がするので、また減らしたいと思っているところ。

そして、たぶん今年の年末もお互いの実家に行くと思います。

実家に関しては、問題なし、と言えない部分もあるのですが、実家との関わりで何かしらあるのはしょうがないのかな、という気持ちもあるかな~

そのうち時間があったら、ちょっと書いてみようかと思っています。


結婚して2年、こんな感じですが、けっこうあっという間だったように思います。

ちなみに、結婚記念日に五さんから花束をもらいました!

そういうところ、けっこうマメだな~と思います。

スポンサーリンク



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しております、あさきです。

たまごさんは幸せな結婚生活を続けられていると思うので、こちらのブログも更新されることはないかな、と足が遠のいておりました。
職場同僚が婚活を始めて仲人協会に入会したことから、ふと思い出してブログを訪問したところです。

お幸せな様子が伝わってきて、とてもうれしいです。
結婚してよかった、と即答できること、それって最高ですよね。
私もずっとそう思い続けられるように、だんなさんと平和に暮らしていきたいと思います。

たまご さんのコメント...

あさきさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
コメントに気が付かず、返信が遅くなりました

おかげさまで、こんな感じでやっております。
あさきさんも、だんなさまとお幸せにお過ごしのようでよかったです。
同僚さんも、いい出会いがあるといいですね。

婚活ブログその後として、40代で婚活で結婚してもそれなりにやっているよ、ということを書こうと思っていたのですが、あまり話題もなく、たま~に書くブログとなっております。
また思い出した時にでも、見てみてください。