2016年5月7日土曜日

イラつかない人。


スポンサーリンク




婚活で、相手の条件の中の性格。


今までも、性格が合う人、とか価値観が合う人、ともちろん思っていました。

でも、仲人協会に入る時に、「私をイラつかせない人」という条件を密かに(笑)追加しました。




アメブロからのブログを読んでいる人が、もしいたら、ご存じでしょうが、私はかなり許容範囲が狭いです。

たぶん、過去ブログで、その程度でイラつかなくても、と思った人も多いのではないかと。

まぁ、愚痴ブログだから、よけいにね。

友達にも、それは私はイラつかない、と言われたこともありますし。



でもね~、実際問題として、イラつく人と、メールのやり取りを続けたり、会い続けたりできませんよね?

100人中99人がイラつかなくて、私1人がイラついたとして、99人はイラつかないわけだし、とか我慢したり、無理だと思いません?



自己弁護させてもらえば、私も決して1回イラついただけで、判断したりはしていません。

違和感を感じたり、イラッとしても、いやでもまだわからない、と思いながらやり取りを続け、最終的にはやっぱり無理、ということに。



仲人協会に入る前に、飲み会で知り合った人も、メールのやり取りでイラッときたし。→その時の話。

昨年婚活をあきらめた時に、この人が最後に出会った人だったか・・・、と思ったエクシオで出会った人も、ダメだったなぁ~。→その時の話。



そういう経緯があったので、仲人協会に入る時に、「私をイラつかせない人」という条件を加えてみました。

その代わり、容姿に関しては問わない、と思ったんです。

今までも、別にイケメンを望んでいたりはしなかったのですが、できれば髪は薄くないほうがいい、とか、できれば太っていない方がいい、とか考えていて。

それを、とりあえず、写真を見てギョッとしなければいい、と変えてみました。

私も、もちろん人の容姿を問えるような見た目ではありませんけどね。

なので、「条件として」、の話です。



ちなみに、「私をイラつかせない人」と言いましたが、全部相手が悪い、と思っているわけではないです。

私の許容範囲が狭いためにイラついている場合のほうが多いかも。

でも、どちらが悪いにしろ、とにかく「私をイラつかせない人」と。



ただ、そんな人いるのか?、とも思っていたんです。

私の狭い許容範囲に収まる人、というわけですからね。

なので、「密かに」、追加してみたんです(笑)



さて、仲人教会で五さんに出会ったわけなのですが、びっくりなことに、今までイラついたことないんですよね~

それって、私としては、かなりすごいことなんじゃないかと。

性格が合っているからイラつかないのか?

五さんが私に気を使っている、ということもあるとは思うけど・・・



前に整体に行った時のことを書いたけど、整体の先生に、

「年収もいいほうがいいけど、顔もいいほうがいいけど、一番はフィーリングだから。」

と言われたことがあって。

まさにそれか? という感じです。


今後、多少イラつくことはあるかもしれないけど(笑)、このまま進めたらいいなぁ、と思うところですね~



スポンサーリンク



5 件のコメント:

emma さんのコメント...

はじめまして。
ご婚約おめでとうございます。
私も今、仲人協会で知り合った方と「交際」中です。まだ2週間くらいです。
付き合ってる感が全くない中で3ヶ月あっという間に終わってしまいそうで、これからのことが不安になりネットでいろいろ検索していたら、たまごさんのブログにたどり着きました。
5人目さんとのところだけ食い入るように読ませていただきました。笑
そして共感!!!
なんとなくイメージがわいてきて、少し前向きな気持ちになれました。
ありがとうございます。
これから3ヶ月、会えるときには会って、相手のことを知って「好き」になれたらいいなと思います。そして相手の方にも私のことを知ってもらって、一緒にいたいなと思ってもらえたらいいなと思います。

またちょくちょくのぞかせていただきます。
長文失礼しました(>_<)

匿名 さんのコメント...

naotoです

御免なさい!
先程のコメント思いっきりgoogleアカウントのまま書いてしまいました(苦笑)
なので非掲載にして頂けると嬉しいです。
コメントもたまごさんに読んで頂ければそれでよいかなと

たまご さんのコメント...

naotoさん、いつもコメントありがとうございます。
せっかく書いていただいたのと、私も返信したかったので、こちらにnaotoさんのコメント載せさせていただきました!
(取っておくと、うっかり公開してしまいそうなので)

naotoさんのコメント↓
>それって、私としては、かなりすごいことなんじゃないかと。
細かい所で少しはあったかもしれませんが(別れそうになった時期とか) ブログ読んでいても、男性が良い人なんだというのは伝わってくるので たまごさん自身が相手の人を良い人だと思ってるんだろうなと感じてました。 私は昔からの読者ではなくわりと最近読み始めて 過去のブログにも目を通したのですが やっぱり、良い相手と上手くいってる時はブログの内容も明るくて良いですね(笑)

たまご さんのコメント...

naotoさん、

そう言えば、お断りしようとしてましたね(^^;

確かに、五さんのこと、いい人だな~って思ってます。
そういうのって、ブログに表れてくるものなんですね~

過去ブログも見ていただいたのですね!

うまくいっていないときはストレス発散の愚痴ブログですからね~
ブログに書くと、誰かに聞いてもらっている感じで、ストレス発散にはいいですよ(笑)

でも、うまくいっている話を書くことができてよかったです(^^♪

たまご さんのコメント...

emmaさん、はじめまして。

そして、ありがとうございます(^^)

emmaさんも仲人協会で活動中なのですね!

私も、何か参考になることはないかといろいろ検索しているので、私の思ったことや経験が参考になったらうれしいです。

私も、「結婚相談所 3ヵ月」とか「成婚退会」とか、かなり検索しましたね~

今も、この先について模索中な感じです。

お互い、うまくいくといいですね(^^)