2016年5月9日月曜日

初めてエクシオに行った時の話。外資系さん①


スポンサーリンク




過去の婚活話です。

前に、初めてエクシオに行ったときの話を書きました。

続けて3回行ったのですが、消去法な感じでとりあえず名前を書いたら、3回ともカップルになりました。

まず1回目、初エクシオで でカップルになった人は、外資系にお勤めの人でしたので、外資系さんとします。

仕事帰りに行ったパーティーで、終わってからお茶をしました。

ちょうどそのころ、外資系の会社は自分のデスクが決まっていなくて、パソコンを持って社内の都合にいい場所で仕事をする、というテレビを見たばかりでした。

まさに外資系さんの会社がそういった会社で、会社の話を聞くのはおもしろかったですね。


帰り際にアドレス交換をして、また、とか何とか言ってその日は終了。


その後、外資系さんから来たメールが、「メールは苦手なんです・・・」というメールでした。

そんなことメールで言われても、と思ったけど、私もそう得意な方ではないので、ガンガンメールが来るよりいいか、と思って「私も、あまり得意ではないので」と返信しました。


エクシオ


とりあえずいろいろな男性と会話をしよう、と思っていた私は、すぐ2回目のエクシオに申し込みをしようとしたのですが、友達に止められました。

カップルになったのだから、その人とどうするかちゃんとしてからではないと、と言われて。

私の気持ちとしては、特に外資系さんともう一度会わなくてもよかったのですが。

でも、確かにせっかくカップルになったわけなので、もう一度会ってからにしようと、外資系さんをお誘いしてみました。

私は、街中で会うことを想定して誘ったのですが、外資系さんはドライブに行く気のようで、苦手なはずなのにけっこう長文メールが。

ただ、メールだと面倒だと思ったのでしょうね。

最後に、電話番号を教えて、と書いてありました。


でも、私は、電話が嫌いなんです。

特に、よく知らない人と電話で話すなんて、やりたくない。


だからと言って、まさか教えたくありません、とか言えないし・・・

としばらく悩んで、気がつかなかったらごめんなさい、というような文章を付けて電話番号を送りました。

実際、外出中、マナーモードで電話に気がつかなかったり、部屋に放置で気がつかなかったりしてますしね。

ただ、気がつかなかったふりをしようか、とか思っていたのも事実ですが。


さて、いつ電話が来るかとびくびくしていたのですが、電話どころかメールも来ない。

何日か待っても、何も連絡がないので、どうしようかと思ったのですが、とりあえずもう一度メールを送ってみました。

今度は、「○日か○日に会いませんか」、と、具体的な日にちを入れて。

これで、返事が来なければ、意図的に無視しているのがわかりますからね。

まぁ、予想通り、返事は来ませんでした。


これ、いまだに何だったのかよくわからない。

電話番号も、その日か次の日かには送ったし、メールが来なくなるようなことはしていないように思うのだけど。

友達には、「電話に気がつかないかも」というので、既婚者ではないかと思われたのでは、と言われたけど、そうかなぁ?

これに関しては何も解決はしていないのですが、後日、また外資系さんに会うことに。

次に書きます。


スポンサーリンク



0 件のコメント: