2016年6月16日木曜日

結婚までたどり着かない気がしてきました。


スポンサーリンク




最近、私の気分は盛り下がり中。

恋愛から発展したような、「大好き~」とか、ラブラブな感じではないのですが、成婚退会して、指輪を買ってもらって、と、私本当に結婚するかも、という盛り上がりはあったんですよね。
 
結婚式場とかいろいろ調べてみたり。
 
そのまま進んで行けば、盛り上がりを維持できたのかもしれないのですが・・・
 
 
流れで行けば、お互いの親に結婚の挨拶をしたり、親同士が会ったりとかあると思うのですが、今、その前で止まっている状態です。
 
止まっている理由は、五さん側にあって、私もそれは理解しているのですが。
 

前に「イラつかない人」というのを書きましたが、最近はたまにイラつきます(^^;)
 
一緒にいる時間が長くなった、とか、前はお互い気を使っていたけど、だんだん遠慮がなくなってきた、とかあると思います。
 
まぁ、このままずっとイラつかないはず、と思っていたわけではないので、それはそれと思うのですが。

そして、この間書いた、金銭感覚の違い。




結婚話が止まっているので、結婚式場を調べたりもしなくなったし、一時期の盛り上がりもなくなって、そしていろいろな面が見えてくるし、と言った感じ。

いろいろな面が見えてきて、それについて考えることは必要だと思うけど、気分が盛り下がってそういう状態って、あまりよくないと思う。

そして、こういう下がった気持ちを上げるって難しい。

特に私は。




やっぱり、ある程度勢いって大事かな~と。

今後結婚しようとしている人は、あまり変な中断は入れない方がいいかもしれないですよ。


スポンサーリンク



5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

naotoです

む!!!!
このタイトルはさすがに驚きましたよ!

>流れで行けば、お互いの親に結婚の挨拶をしたり、
>親同士が会ったりとかあると思うのですが、今、その前で止まっている状態です。

それって、前からちょいちょいブログで書いてました
五さんの家庭の事情ってやつですか?
気になってはいましたが、解決の目途ってたってないんですかね?

emma さんのコメント...

私も驚きました。というか心配です。。

家庭の事情っていろいろあるのは当たり前だと思うんですが、
婚約者のたまごさんに不安な思いをさせないでほしい;;

「安心感」が出て来れば気持ちも上がってくると思うので、
五さんの家庭の事情が早く解決することを祈ります。

たまご さんのコメント...

naotoさん、emmaさん

ごめんなさい、もしかして私の書き方がちょっと悪かったのかも。

家庭の事情で結婚までたどり着かない、ではなくて、

家庭の事情→結婚話が進まない→私の気持ちが盛り下がった、という話でした。

家庭の事情、というのは、解決する話ではないのですが、でも、結婚話は一応8月くらいには進む予定になっています。

ただ、私の気持ちが、いろいろ考えると、結婚しなくてもいいかな、なんて感じになってしまっていて(-_-;)

何にしろ中断はよくないなぁと思っているところです。

emma さんのコメント...

そうなのですね。
結婚までたどり着けるかどうかはたまごさんの気持ち次第ということなのですね^^
8月まで、なんとかたまごさんの気持ちがこれ以上盛り下がりませんように(> <)
と、願ってしまいます。

たまご さんのコメント...

emmaさん、ごめんなさい、返信していませんでした!

この頃が一番気持ちが盛り下がっていた気がします。
最近は、ちょっとは復活しているような…

ありがとうございますm(__)m