2016年6月21日火曜日

マリッジブルー?


スポンサーリンク




前回、結婚までたどり着かない気がしてきた、という話を書いたのですが、書き方が悪かったみたいです。

言いたかったのは、コメントに書いたように、私の気持ちの方の問題で。

文章って難しい~


成婚退会した時、五さんとはすべてぴったり合う!と思っていたわけではないです。

性格は、けっこう合っていると思いましたが。

お金に関しては、使い方とかちょっと違うかも、とは思っていました。

あと、五さんはけっこうきれい好きだけど、私は、その辺りは大雑把なんですよね~

よくドラマで、姑が人差し指で窓枠とかこすって、埃が、とか嫁いびりをする場面ありますよね。

そういうことしそうな感じ。

などなど、お互い違う人間なので、そういうところをすり合わせていかなくてはいけないとは思っていたのですが。

思っていたのですが・・・



自分の気持ちが盛り下がってきて、前よりいろいろな面が見えてきて、それで大丈夫か?と考えると、よくわからなくなってきて。

自分の気持ちが盛り上がっているときは、うまくいくかわからないけど結婚してみよう、と前向きな考えだったのですが。

気持ちが盛り下がってくると、よくわからないなら、結婚しなくてもいいかな、というか、結婚しないほうが、問題が起きるかもしれないのを回避できるのでは?、とか後ろ向きな考えになってきて。

とりあえず、結婚しないという何かアクションを起こしたりはしてはいませんけどね。



こんな話を友達にぐちゃぐちゃ言ったら、「それはマリッジブルーでは?」と言われて。

その時は、「違うでしょう。」と言って終了。

さらに別な友達に言ったら、その友達にも同じことを言われ。

2回も言われると、もしかしてそうなの?とか思ったり。

私の、マリッジブルーのイメージは、結婚式とか入籍の日取りが決まったりしてからの話かと思っていたのだけど。


ということで、いろいろ調べてみました。

世の中、マリッジブルー?と悩んでいる女性がたくさんいるみたいですね。

そして、出会ってからの期間はあまり関係ないようで、短い人から長い人までいろいろでした。

結婚相談所で出会うと結婚までの期間が短いので、やっぱり長い方がいいのかな~と思うけど、長くても悩むのか・・・

結局、私がマリッジブルーかどうかはよくわからず。




私の気分が盛り下がっている原因の一つと思われる、結婚話が止まっていること。

原因は五さんの家の事情なのですが、一応8月くらいには進むのではないかなぁ?

ただ、事情自体は、解決する、というものではないんですよね。

今後、それに関して何かあるかもしれない、という可能性も否定はできないんですけど・・・

この辺りは、五さんの家の話なので、五さんの対応次第かなぁ。




前回も書いたけど、こういう気分って、自力で変えられない。

何かきっかけで、また盛り上がるとかもあると思うけど、がんばれば変わる、というものではないよね。

また復活するといいけど。


スポンサーリンク