2018年3月1日木曜日

友達が結婚しました!


スポンサーリンク




仲人協会に入った友達の話を時々書いていましたが、その友達が結婚しました!

私が結婚したのを見て仲人協会に入った友達だったので、すごく嬉しい(^O^)

顔合わせなどトントンと進んで、お相手は年内入籍を望んでいたようなのですが、友達の希望で今年になってから入籍することに。

間をあけると、勢いがなくなるというか、気持ちが結婚から遠のくというか、そういった経験をしていたので、実はちょっと大丈夫かな~と心配していました。

もちろん余計なお世話なので、何か言ったりはしていません。

でも、そんな心配も関係なく、順調に進んだみたいです!


私は、久しぶりに会った友達から結婚相談所を勧められて、仲人協会に入ったのですが、その友達のおかげで、私と、私の友達の2人が結婚したわけです。

何がきっかけになるか、わからないな~と思いました。

私は結婚相談所を勧められた時、もう婚活はしないと思っていました。

今回結婚した友達は、私が最初に仲人協会の話をした時は(勧めたわけではなく、こういうところに入ったという話)、成婚料を聞いて「私は無理」と言っていました。

2人ともそれなのに、という感じです。


成婚退会しても、全員が結婚にたどりついているわけではないだろうと思っています。

友達が結婚までたどりついてよかった(^^)

いつか、友達と2人で仲人協会にごあいさつに行きたいな~なんて思っています。

スポンサーリンク



6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

naotoです

おお!
お友達さんもおめでとう御座います!
たまごさん、キューピット役じゃないですか!笑

>私は、久しぶりに会った友達から結婚相談所を勧められて
その方のおかげで、たまごさんが今の旦那さんと出会えて
たまごさんの影響で今回の友達が結婚したと思うと、
人と人のつながりって本当に何がどうなっていくのか分からないものですよね

ちえこ さんのコメント...

おめでとうございます!ご友人も良いご縁に恵まれて良かったですね。
本当に何がきっかけになるかわかりませんね。
実家問題の話も読ませてもらってます。男性はやっぱりあまり気を使わないというか、そういう小さな気遣いには無頓着なんだなあ、と感じました。

たまご さんのコメント...

naotoさん、
友達にありがとうございます!!
キューピッド役、そうですね(笑)

>人と人のつながりって本当に何がどうなっていくのか
>分からないものですよね

本当ですね。
私も友達も、それがなければ結婚していないのかもと思うと、
勧めてくれた友達に感謝です。

あさき さんのコメント...

たまごさん、大変ご無沙汰しております。あさきです。
すごいですねー!たまごさんの(お友達との)小さなご縁がきっかけとなって、たまごさんとお友達さんのお二人がご結婚されたなんて!素敵です。
人と人とのご縁て、こうやって深まっていくんですねえ〜、と改めて感じてしまいました。
お友達さんにも、おめでとうございます㊗️の気持ちをおくらせてください(^^)

たまご さんのコメント...

あさきさん、お久しぶりです(^^)/
友達にお祝い、ありがとうございます!!

本当に何がきっかけになるかわかりませんね~
大きく人生が変わる結婚のきっかけが、小さなことだと考えると、
とても不思議な感じです。

先日も結婚した友達と話したのですが、楽しそうだったのでよかったな~と思っています。

たまご さんのコメント...

ちえこさん、1年前のコメントなのでもう見ていないと思いますが、今スパムというところを開いたら、ちえこさんのコメントが入っていました(>_<)

せっかくコメントをいただいたのに、申し訳ありません