2018年3月10日土曜日

バレンタインにびっくり。


スポンサーリンク




もうホワイトデーになりますが、バレンタインの話。

五さんに出会ってから、3回目のバレンタインになります。

今回、バレンタインのチョコをあげた時のことです。


チョコを渡すと、喜んだ五さんが一言。

「初めてだよね! 」

(初めてチョコをくれたよね、という意味です。)

いやいや、3回目のバレンタインだから、3回目ですって( 一一)

1回目は何をあげて、2回目は何をあげた、と言うと、そう言われればそんなこともあったような… と言うものの、思い出しているわけではなさそう。

「覚えていないなら、あげる必要ないんじゃない?」と思わず言いましたが。

もちろん冗談ですけど。

まぁ、覚えていなくて、バレンタインのチョコをもらっていない、と文句を言われるのは困るけど、初めてもらったと思って喜ぶのだからいいのだろうか?

こういったイベント系に全く興味がないとか、そういう男性ならこういうこともあるかも、と思うのですが、五さんはそういう感じではないんですよね。

ホワイトデーに私にくれたものは覚えているようなので、チョコをもらってないのにお返ししたの?と聞いたら、ホワイトデーはあげる日でしょう、みたいに言っていたけど、ホワイトデーはお返しする日ではないの?

私も、記憶力の衰えは自覚しているので、人のことをどうこう言えないのですが。

でも、五さんは、すごく些細なことを覚えていたりするのに、時々、なぜそれを覚えていないの?と思うようなことがあって、謎。


スポンサーリンク



0 件のコメント: