2016年4月16日土曜日

成婚退会までに何回会ったか?


スポンサーリンク




仲人協会は、3ヶ月で成婚退会するか、その人ともう会わないことにするか決めなくてはいけません。

私は3ヶ月で成婚退会したわけですが、3ヶ月で何回会ったか数えてみました。



仲人協会は、1回目がお見合い、2回目が外見合い、と言います。

その2回目の外見合いから3ヶ月なので、厳密に言えば、3ヶ月ちょっとですが。


お見合いを1回目とすると、成婚退会したのは、14回目に会った時でした。

ちなみに、平日に会うのは時間的に難しいので、だいたい土日のどちらかに会っていた感じです。

3ヶ月ちょっとの間に、週一で会っていたら、だいたいそんな回数ですよね~

ただ、成婚退会しましょうという話をしたのは、11回目です。


仲人協会の人は、2ヶ月くらいでプロポーズする人が多い、と言っていましたが、期間だけではなく、どのくらい会えるかも関係しますよね、きっと。

私の場合、11回目で、3ヶ月が近くなってきたので、そういう話をしなくちゃ!、といった感じでした。

そういう意味では、3ヶ月という期限もありかな、と思いますね。



もし、週二で会えた場合。

3ヶ月で単純に考えて24回。

私の場合と比べると、回数で考えるなら、もっと早く進むかもしれないですよね~



もし週一も会えなかったら?

そこで思い出すのが、3人目さん。 


3人目さんは、仕事がシフト制の人でした。

お見合いでお互いOKしたものの、2回目の外見合いの日程は結構先で。

その外見合いの日に、3人目さんに急きょ仕事が入ってしまって、 さらにずっと先に外見合いが延期に。

その間に、5人目さんと会ったので、結局3人目さんとの外見合いはお断りしたのですが。


この、3人目さんとの日程を考えると、3人目さんともし進んだ場合、あまり会えなかったのではないか?と。


お見合いの時、3人目さんは、3~4回会えば、合うか合わないかわかる、と言っていました。

確かに、合わない場合は、わかると思うんですよね。

でも、合う、とまで3~4回で思えるかなぁ?

合うかも?くらい?



仲人協会は、自分で検索したり申し込みしたりするわけではないので、そういうことをする時間がない人にとっていいかと思うけど、

会う時間がなかなか取れないほど忙しいと、3ヶ月という期限があるから難しいのではないか、なんて思ったり。



私には、週一くらいのペースが合っていると思うけど、 3ヶ月で成婚退会した人たちは、だいたいどのくらいの回数会っているんでしょうね~?



スポンサーリンク



0 件のコメント: