2016年5月9日月曜日

初めてエクシオに行った時の話。外資系さん②


スポンサーリンク




前回書いたように、初エクシオでカップルになった外資系さん。

やり取り中に返信が途絶えたので、終了、ということで、2回目のエクシオに申し込みました。

以前書きましたが、この回、男性3名女性1名私だけ、というすごく申し訳ない状態で。

そして、なんとそのうち一人が外資系さん。

外資系さんにとっては踏んだり蹴ったりだったことでしょう。

でも、私は最初、外資系さんに気が付かなかったんです。

先に来ていて、奥の方に座っていたんですよね。

開始時間が来て、1人目と話し、2人目と話し、3人目と、となったら、外資系さんだった、という。

外資系さんは気まずかったでしょうね~

だって、メールを無視した側ですもん。

私は、よく知らない人と電話で話したくない、と思ったものの、電話番号は教えてるし、悪いことはしていないと思っているので、平気でしたが。

その時、外資系さんに言われました。

「まだ、探してたんだ。」

これも、よくわからない。

婚活しよう!と思って、前回初エクシオで、今回2回目で、探しているに決まっているわけだけど、外資系さんは何をどう思ったのだろう?

「探してますよ」と言いましたけどね。


そういった状況なので、プロフィールも交換せず、「エクシオの人は、遅れている人がいる、なんて言ってるけど、それ絶対嘘だと思いません?」とか適当なことをしゃべってました。



エクシオは最初、全員とちょっとずつ話した後、印象確認カードとアプローチカードというものを記入し、その後フリータイムとなります。

人数が少ないと、フリータイムの時間も、全員と話す、という流れになります。

私は↑このパターンの方が多いかも。



エクシオ




さて、この日、外資系さんが3人目に話した人だったので、印象確認カードとアプローチカードを記入する間、お互い向かい合って座っているわけです。

それが気まずくてイヤになったのか、この後、もう一度私と5分(くらい?)話すのがイヤだったのか、外資系さんは突然立ち上がると、受付へ。

帰ることにしたようです。

エクシオに行ったことがある人は聞いたことがあると思いますが、最初の説明で、途中退席する場合はキャンセル料をいただきます、というのがありますよね。

これは、来ることは来るけど、メンバーを見て帰られると困る、ということなんでしょうが、まさにこれですね。

キャンセル料を払わないと言ったのかもしれませんが、かなりの時間、エクシオの人ともめてました。

エクシオの人もバイトでしょうから、本部(?)か何かに電話してて。

聞こえて来たのは、領収書を出せ、という会話。

結局払ったのでしょうけど、カップリングパーティーのキャンセル料の領収書なんて何に使えるんだか。

もうちょっとがんばって私と会話したら、キャンセル料は払わなくてもいいのに、と思いながら見てましたけどね。


こんな感じで、初エクシオでカップルになった外資系さんは終了しました。



ちなみに、外資系さんとはこの後会ったことはありませんが、同じ人と会うこと、けっこうありました。

同じ人と何回も会うと、最近どうですか、とか話したりもしましたね~

嫌な思い出としては、財布を忘れたと言われた人。

この人とも、再び会いましたね。→その話 

まったく悪びれないこの人と比べれば、気まずくて帰った外資系さんのほうがいいのかも。


私は使ったことないですが、女性のみ、事前に会いたくない人はチェックしてくれる、事前チェックサービス、というものもあるみたいですね。



さて、この回、3人の男性のうち1人が外資系さんだったわけですが、他2人の男性のうち1人とカップルになりました。

また今度書きます。

スポンサーリンク



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

naotoです

>「まだ、探してたんだ。」
それはこっちのセリフだよ!と言いたくなるような面白い言葉ですね(苦笑)

この記事には関係ないのですが、
もし、5人目さんと順調に行きましたら
結婚した(籍を入れた)辺りでブログは終了となりますでしょうか?
それとも、そこからは「新婚ブログ」とかになります?

たまご さんのコメント...

naotoさん、

そうなんですよね~
外資系さんは、いったい何をどう取って、「まだ、探してたんだ。」なんでしょうね?
謎です。

ブログは、別ブログにするかもしれませんが、続けようかな、とは思っています。
私だったら、結婚相談所で出会って、短期間で結婚した人が、その後うまく行っているのかどうか知りたいので。

って、特に知りたくないですか?(笑)

この後、順調に行ったら、ですけどね~

匿名 さんのコメント...

naotoです

>って、特に知りたくないですか?(笑)
知りたいです!
5人目さんとたまごさんがここまで進んだので書いてしまうのですが、
他にも1、2個ブログを読んでいました。
でも、全部「成婚」という形で幕を閉じてしまい、
たまごさんのブログもそろそろ終わってしまうのかなか思った次第で(笑)

>この後、順調に行ったら、ですけどね~
大丈夫です
そこは5人目さんを信じて前向きにいきましょ!

たまご さんのコメント...

naotoさん、

そうなんですよね。
私もブログをいろいろ見ていて、その後がどうなっているか知りたい!と思ったことがあるので。

ただ…
五さんにブログの話はしていなくて。
このブログを見られるのはまずいかなと。
でも言わないままでもいいのだろうか?と思ったり。

そういうこともあって、成婚でブログが終了しているのかもしれないですね。