2016年7月2日土曜日

初めてエクシオにいった時の話。3回目


スポンサーリンク




私が婚活をしよう!と思い立ったのは37歳の時です。

一人でエクシオに3回立て続けに行ったのですが、1回目と2回目はこんな感じでした。


初めてエクシオに行った時の話。外資系さん①

初めてエクシオに行った時の話。外資系さん②

初めてエクシオに行った時の話。2回目


3回目はどうだったかと言うと。
  
1回目、2回目ともに少人数だったわけですが、それは平日に行ったからに違いない!ということで、3回目は日曜日に行ってみることに。

でも、日曜日は日曜日で、何回もあるんですよね~

ということで、結局男性3名、女性3名でした・・・



男性が3名しかいなかったのに、そのうち2名が他県の人。

私は他県の人はパス、と思っていたので、消去法で1人しかいなくて。

結局、その人とカップルになりました。

その人は、年下で確か34歳だったかな。

そして、シルバーの指輪を付け、ジーンズにジャラジャラチェーンを下げている人でした。

今思えば、絶対私と合わないと思うのですが、でも見た目は眼鏡をかけた真面目そうな感じの人だったんですよね。

会話も成り立ったし。

この人をジャラジャラさんとします。

パーティ後、カップルになったので、ジャラジャラさんとお茶をすることに。

ここで、私が最近の話題として、前よりもいろいろなお店に1人で入れるようになった、という話をしたんです。

私は、平日仕事が終わってから、趣味の習い事をしています。

それが終わって帰ると、けっこう遅い時間のため、習い事の前に夕食を食べたい。

でも、ドトールとか、ハンバーガー屋とかには前から一人で入れたのですが、最近他にも入れるお店が増えて、習い事の前の夕食のレパートリーが増えた、とそういう話をしました。

私の中では、良かったこと、として話したつもりだったのですが。


それに対して、ジャラジャラさんが言いました。

「そういうことはやめたほうがいいよ」


ジャラジャラさんが言うには、今後結婚しようとしているのだったら、結婚というのは2人でいろいろやっていくものだから、 そういう1人で行動するようなことをしていると、相手に合わせて2人でやっていくことができなくなる、ということらしいのです。


言っている内容は正しいような気がしないでもないけど・・・

でも、20代前半とかもっと若い子に言うならともかく、その時私は37歳。

1人で旅行もしているし、すでに1人で行動することを大量にやっている。

だいたいエクシオ自体、1人で参加だし。

そんなこと言うなら、友達と来ている人とカップルになったらいいでしょう、と思うけど。



そして、習い事の前に夕食を食べなくてはいけないから、という話をしているにも関わらず、

「一緒に行く人がいないんだったら、一緒に行ってあげるから。」


( ̄△ ̄;)ムッ!

私は、こういう上から目線の人が大っ嫌いです。

と言っても、その場で即帰るわけにも行かず、また話を続けます。

エクシオ

次の日の予定を聞かれたので、ミュージカルの舞台を見に行くという話をすると、ジャラジャラさんは、ミュージカルは彼女と見に行くもんだよね、とよくわからない理論を展開。

別に、ミュージカルなんて、カップルだろうが、女性同士だろうが、 男性同士だろうが、1人だろうが、見に行きたい人が見に行けばいいと思うけど。

まぁ、一緒に行きましょう、と言ってほしいのだろうけど、上から目線のジャラジャラさんと行きたいと思うわけもなく。

その上、「まさか1人で行くわけじゃないよね?」と、さらに私の神経を逆なでする。

友達と一緒に行く予定でしたが、別に1人だっていいでしょう、と思いましたけどね。


そして、帰り際、断れずにアドレスを交換。

でも、私としては、 こんな上から目線の人は、絶対なし。


ということで、その後何回かメールのやり取りをしたのですが、これは返事しなくていいよね、という報告メールに返信しなかったら、その後メールが来なかったので、そのまま終了しました。




私は、この後、エクシオは人数が少なすぎる、ということで、婚活の場を社会人サークルに移しました。

そのうち、またエクシオに参加するようにもなったけど、 この最初の3回が、なぜかすごく人数が少なかったように思うなぁ~、何でだろう?


スポンサーリンク



0 件のコメント: